<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

兼六桜

晴れ
ちょっと冷えますなぁ~

天気は良いけれど、手足が死人みたいなので、強制血液循環のために駅前までお散歩
あのお店は、お休みでした(ということは、もうやっているの??)

バランスが悪いので、以前ほど早く歩けないけれど、シッカリと後ろ蹴りを入れながら、ガシガシ歩く
途中で某バイク店の奥様に会い、「見た目は良いねぇ~~」とお褒めの言葉をもらう
d0136422_1926387.jpg

近所の「兼六桜」は今日も綺麗です

本日の戦利品
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-31 19:35 | いろいろ | Comments(4)

ベロクラフト

曇り?晴れ?

桜は満開に近いようですが、案の定、ちと寒い
お花見な方々は大変です
d0136422_23354449.jpg
我が家から徒歩5分の街道沿いに、新しい?自転車店ができるみたい
スペル違いなので、ココとは関係なさそう
今週初めに、今まで空いていた店舗スペースに、什器が搬入されていた
真っ白けなので「また服屋か…」とゲンナリしていたのですが、今日通ってみれば、お店のディスプレー用?にTOEI車が数台
服を置くのだろうと思っていた棚には皮サドル。メンテスタンドにはおフランス風なミキスト?
まだ開店準備中らしいけど、どうやら正当派風な自転車店になる様子

ホフマン君で乗り付けても、相手にしてくれるでしょうか(^_-)

そんでもって、本日の晩飯

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-29 23:45 | 自転車 | Comments(9)

桜咲く

はれ

d0136422_1575169.jpg

ちょっと前までつぼみだった桜が「ど~ん」と咲き出した
今年の桜は、例年になく綺麗な気がする

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-27 23:58 | いろいろ | Comments(2)

だめな日

??

二日酔いなのか?風邪でも引いたか??
夕方までアタマ回らず
ボォ~~~~~~~~~~ッ と

日が暮れて、ようやく復活
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-26 21:24 | いろいろ | Comments(0)

お誕生会

はれ

お昼前にしゅうじ氏来訪
今日はMonkey号でやってきた(いったい何台持ってるんですかぁ~~)
先日よりぶちぶち言っていたC社のズームレンズを格安で確保してきたらしく、かなりご満悦な様子
ついでに、ちょっと懐かしいビデオの鑑賞会
14時を回ったというのに、しゅうじ氏から「ハラヘッタ・・」サインがない
喰ってきたのかなぁ??と思っていたら、こんなビデオ終了と同時に「あの  メシ  は・・」
おそぉ~~~いランチを食いに外出
マル麺堂は休憩時間になってしまったので、某HotMilkの近所にできたラーメン店
日替わりラーメン650円一本勝負というかなりシンプルなお店
注文も「ラーメン下さい」でおしまい(大盛りは750円也)

ちょっと面白いので、こんど曜日をかえて行ってみましょう

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-25 23:55 | 衣・食・住 | Comments(10)

OIL&PLUG

晴れ!

昨晩、自転車レースの「ミラノ~サンレモ」を見る
なかなか素晴らしい内容だったので、もう一回見る
すると、目が覚めるのは、10時過ぎとなります

携帯にはCharlie殿からのオハヨウメールがきています(またサボりました・・・・)


そんなわけで、昨日のキャブ清掃でご機嫌になったハンター君に、ご褒美!第二弾!!
d0136422_20304159.jpg

所有バイクのOIL交換はおおむね年一回ですが、こんなに黒いのは久々に見た
幸い、まだシッカリとしていた&金属片は無しだったのでヨシです

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-23 20:58 | Bike | Comments(10)

キャブのお掃除

はれ

春が来た!という感じな本日の陽気
お布団を干して、洗濯をして、窓を全開にして空気の入れ換え
部屋の雰囲気がちょっとだけカサッとした感じになりました

そんなご機嫌な日の午後は、ハンター君のキャブ清掃
先日からどーにも調子が悪い
d0136422_2232719.jpg

なんか狭いですなぁ

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-22 23:40 | Bike | Comments(9)

お墓参り

くもり

罰当たり者は、ん十年ぶりにお墓参りに行く
お墓は元祖吉祥寺のすぐそばにありますが、以前は水道橋あたりからバスだかタクシーだかで行った覚えあり。今は地下鉄下車で徒歩5分
昔に比べて、交通の便は非常によくなりました
d0136422_13255658.jpg

以前は、古い大きな墓石があったり、でっかい木があちらコチラで葉を茂らしていた様な記憶でしたが、久々のお墓の周りは見通しもよく、フツーのお墓が増えています
我が家のフツーお墓に久々のご対面
焼夷弾が当たって砕けたらしい門柱?も懐かしい

手を合わせながら「ご無沙汰でゴメンナサイ」と頭を下げました

d0136422_1332363.jpg

近くにはお偉い方?のお墓があったり、旧椎谷藩堀家のお墓や「一日の計は朝にあり・・」で有名?な安井息軒のお墓があったりもします

古いお寺さんなんだなぁ~と改めて感心して、お墓参り終了

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-20 13:46 | いろいろ | Comments(8)

丸沼

晴れ

KITA殿のお誘いで、ネゲロ氏とともにスキーをしに丸沼高原へ

早朝3時にレガ氏にてネゲロ家経由でKITA家へ
KITA家ニューNOAHに乗り換え、三郷SAから沼田へ向かう
d0136422_187101.jpg


どっピーカンとは今日のことを言うのでしょう
雲一つない、ご機嫌な空
気温も高めで、山にも春の兆しです

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-15 22:10 | 遊び | Comments(4)

中野

晴れ!

しゅうじ氏が「背中を蹴って欲しい」というので、おつきあい
氏は自転車ダイエット中とのことなので、今回は鉄マリン君で中野某店へ

安直に青梅街道に出たので、和田サイクルの前を通ってみるd0136422_20421496.jpg


まっさら地!
昨年からHPでも告知がありましたが、あの風合いある?お店も「ビル」になるそうです

これで青梅街道沿いの知られた自転車屋は、おおむね全部ビルになります

さらに進んで、荻窪で寄り道
d0136422_20495139.jpg
駅前の細い路地を入っていったところにあるコロッケ屋
しゅうじ氏曰く「旨い店」と評判らしい
ワタクシは、こういう店ではメンチ!と決めているので
110円也で1個購入

近所の肉屋のに比べれば、バツグンに美味しいです
コロッケを一口お裾分けしてもらいましたが
今時珍しく「芋くさい」味で、美味しゅうございました

でも、昼前だというのに、油物をほおばるしゅうじ氏の将来はいかに・・

その後、春の日差しで大汗をかきつつ、中野某店に到着
さくっと、背中を蹴飛ばして目的達成!

「では 昼飯でも」としゅうじ氏がのたまいます
さっきのメンチカツがまだ腹の中にいるんですが・・

線路脇の英国風カレー店で、650円也という値段につられて「スペシャルハンバーグカレー」というのをいただきました
バターライスにちょっとビビリましたが、そんなにしつこくない
「辛さ」は甘口でしたが、ちょっと調べたら、辛さは選べるらしい。何も言わないと一番甘いのが出てくるみたい
次回は他のも食べてみましょう

オーバーカロリーで重いお腹をモモで蹴飛ばしながら、地元帰着

いつの間にか、春ですねぇ~~~

本日の戦利品はコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-13 21:16 | 日常 | Comments(7)