<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ははは・・・

はれ

午前中は昨日の続きのような風
朝方、Charlie殿から六道詣のお誘いを受けたが、サボってしまいました
昼前に再度連絡ありましたが、彼も、コンビニで引き返したとのこと

大風は自転車の大敵です!

d0136422_137569.jpg
おさる殿のPCをいじっていたら、自分のもリフレッシュしたくなった
で、やり始めたら「ドツボ」にはまった

いまだOSすら入れられず・・・

デュアルブートなんて 嫌いだぁ~~
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-24 22:31 | 電気 | Comments(6)

嵐だ!

晴れ?というか、砂塵曇というか‥

べらぼうに風強し!
午前中は「天気も良いし、イイ風も吹いて布団干し&洗濯日和だなぁ」なんて思っていたが
昼前あたりから、風が強くなってきた
あれれ??と思っていると、らんぼ~氏から写メがきた
d0136422_210418.jpg

なんですか?  この空の色は??
黄砂の季節にはまだ早い

だんだん風が強くなってきて、家が揺れます
ガラス窓もガシャガシャと割れんばかり
ニュースを見れば、交通関係も止まり始めている

我が家の屋根は大丈夫か??

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-23 22:48 | いろいろ | Comments(4)

A380

はれ

南の島へ、誰かさんがバカンヌしに行っているとのこと
で、じゃましない手はないので
チャーター便で飛んでみるd0136422_302636.jpg
ILS ない
滑走路 足りない
誘導路 狭い
駐機場 猫の額


コイツはデカすぎです
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-23 03:06 | いろいろ | Comments(2)

車検

晴れ!

バカッぱれな午前中、何年ぶりかで陸運局へ
d0136422_23244198.jpg


学生時代にバイクの名義代を惜しんで、何度か来た憶え有り
ぱっと見はなぁ~~んにも変わってないかな
代書屋さんもそのまんまな感じ

あれ?八交機はどこ行った??

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-20 22:10 | いろいろ | Comments(4)

角煮はおいしい

晴れ!

ようやく、自動車の税金を払いに行く

仕事をしていた頃の5月前後は、ちょぉ~多忙時期だった
一段落すれば、納税書の納付期限はすぎている
で、なんとなく支払いを先延ばしにするのが当然なことになっていました

今年はレガ氏が車検なので、あまり悠長なことも言っていられず、仕方なしに都税事務所へ
前回は催促状に書いてあった府中まで行きましたが、なぁ~んだ!花小金井でもイイんじゃないですか!

ハンター君でブイッと向かいました
延滞金は3,500円
高いような、そうでもないような金額。元を取る方法はないでしょうか?

ついでに、二輪の税金も払いに行きました(^^ゞ コチラは延滞金無し

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-15 19:14 | 衣・食・住 | Comments(3)

志賀 SUN

晴れ!

志賀スキーで初めて晴れた!!
d0136422_11553651.jpg
もう、ウハウハに気持ちがいい
遠くの山々もクッキリはっきりでサイコーです

第4リフトでコマネズミのようにグルグル滑ります
天気がいいと、疲れ方が違いますな
昨日、教官から指摘された腰回りを意識して、大回りばかりを飽きもせず
はたから見れば、ただのアホ

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-11 23:50 | 遊び | Comments(4)

志賀 ふー



昨晩、関東地方は雪が降ったらしい
d0136422_13211136.jpg
志賀はずっと降ってますな

思ったほど寒くもなく、風もさほどではないので滑りやすい
新雪が一枚上に乗ったおかげで、ゲレンデの感じもなかなか


あとは、青空かもぉ~~~ん!

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-10 20:56 | 遊び | Comments(7)

志賀 わん

はれ

「黄色いカッコイイ人」氏(長いので、以下炎嵐氏)のありがたいお誘いで、正月に引き続き志賀高原へ
燃料費高騰の折、炎嵐氏の車に同乗。ついでにETC活用術も伝授いただく
朝5時に氏のご自宅で合流して出発。三芳PAから関越道に乗ります
この連休はかなり人が動くらしく、まだ暗いのに3車線いっぱいな車列
あたりが明るくなった頃に、下仁田ICでいったん下車。料金所脇でUターンして乗り直し
ココまで91kmなので早朝夜間割引の利用で半額の1,350円

d0136422_21304697.jpg上信越道の小諸付近
なんだかんだと車がタクサン
浅間山の噴煙は止まっていました
町を覆う雪は少なめ?でしょうか
下仁田ICから98km進んだ長野ICで再び下車
こんどは通勤割引の時間帯なので料金半額の1,350円
通勤割引は時間帯で1回しか使えないため、料金所脇でカードを差し替えて乗り直し
最後に信州中野ICで高速を降りますが、ココも通勤割引適用で350円
このパターンだと高速料金の合計は3,050円。割り勘なので約1,500円/人
因みに、通常料金は5,000円。深夜割引で3,500円
乗り降りは大した手間ではないので、かなりお得な感じです
ETCカードをもう一枚手配しましょう(^-^)

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-09 21:15 | 遊び | Comments(4)

雪が降る



2年ぶりに東京で雪が降るというので
d0136422_0564564.jpg

らんぼ~氏と東京脱出!

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-03 23:17 | 遊び | Comments(3)

TWIN

d0136422_216181.jpg
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-02 21:06 | Bike | Comments(6)