<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もおせわになりました

雪から晴れの町に帰ってきた

後厄だった今年も最終日
今年も皆々様には大変お世話になりました
d0136422_2311124.jpg

佐久で年越しそばと洒落たつもりで大盛りにチャレンジしましたが
見事に返り討ちに遭いました(器の下まで蕎麦がギッシリ入ってます)
未だ自分の限界を見極められない、まだまだ子供なワタクシでありますが
来年も宜しくお願い致します
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-31 23:21 | 衣・食・住 | Comments(7)

スキー



炎嵐殿のご厚意で、志賀高原は横手山スキー場でスキーな年末

昨日は時々小雨の降る中での初滑りとなりましたが、足慣らしにはちょうど良いコンディション
今日も終日小雪の舞う天候でしたが、午前中は第一ゲレンデでyama相手に初心者講習。ちゃっかり自分のポジションチェックも
午後からは第二ゲレンデでhokaman氏&barchie氏とでファンライド
コース半分で息は上がり足もキツイ。内足にも乗り切れずで、ズレまくりのヘタレた滑り
でも、久しぶりの雪に乗る感触は本当に楽しく、ご機嫌なワタクシ
ご機嫌すぎて、最後の1本で一番下まで降りて最終リフトに乗り損ね、宿のスノーモービルに迎えに来てもらう羽目に(^^ゞ
今風な滑りはサッパリできませんが、何はともあれスキーもなんとかこなせた

遊び系の社会復帰はおおむね終了です
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-30 20:47 | 遊び | Comments(0)

到着

d0136422_6143866.jpg
志賀高原横手山スキー場
午前六時現在 外気温4℃
アホのように暖かい
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-29 06:14 | 遊び | Comments(0)

年末にむけて

はれ

知る人ぞ知る我が魚人荘のトイレ
数年前に一部の床が抜けました。使用には差し障りはなかったのですが、ちょっと便器がグラグラする
まあ「ガツン」と座らないようにして、放置してました

昨晩、トイレを使って水を流すと、さあ大変!
便器の後ろに刺さっているパイプが半分抜けて大洪水
便器がグラグラと揺れていたので、少しずつ抜けていったようです
d0136422_2185550.jpg
水を流せない水洗トイレほどやっかいなモノはないので、早速、朝から床を直し、何故かシールテープを持っていたのでパイプもちゃんと?つないで終了
これで、心おきなく快◯できます

午後からは週末に備えて、スタッドレスタイヤ装着&ガソリン満タン&ウォッシャー液購入で、車の準備もOK!

明日にでも板の手入れをすれば、あとは雪国まっしぐら(^-^)
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-27 21:19 | いろいろ | Comments(3)

たいへんだぁ

はれ

ホンちゃんに小ほんちゃんが誕生するとのこと

来年の7月はCATASTROPHEな月になるか‥

PS. Charlie殿 ホンちゃんがお祝いに山をくれるって!
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-26 21:43 | いろいろ | Comments(4)

スキー

晴れ

夕方、電話が鳴った
珍しくyama嬢からだった
なに用か?
曰く「えっとですねぇ 年末に スキーに逝くんですよー  そのことなんでうがぁ~」      

「へ‥」

?????

そういえば、少し前の忘年会(その2)の時に、そんな話をしたような‥
d0136422_2062624.jpg
まだ元気だった去年の2月に行ったっきりなスキー。雪歩きは春先にいったけれど
はたして滑れるんか??
まあ、ものは試しだし、感覚的には大丈夫そう
だめなら、スノーシューで渋峠辺りを散策という手もある。樹氷みれるかな?
滑れれば、遊び系はほぼ社会復帰が決定!やったね!
なんか、久しぶりにワクワクしてきたなぁ


あ  板の手入れをしなければ‥  タイヤも替えねば‥   あ   ・・・・・・
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-25 20:28 | 遊び | Comments(6)

Xmasってなに?

宗教的な裏付けは無いそうで‥
d0136422_0523597.jpg
ひとり引きこもっていてもアホなので、夜になって町に繰り出してみる
家路に向かう若者の顔には、喜び有り、悲しみ有りで人生を謳歌しています
いつものお店のカウンターやむかいの席では、語らう若者もちらほら
そんな中、お勧めな泡ワインをグラスで頂きながら読書するワタクシ
ママさんからプレゼントをいただき、ちょっと嬉しい年末の夜

More
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-24 23:55 | いろいろ | Comments(5)

いょ! 中村屋!

d0136422_21455071.jpg
こんな写真がCharlie携帯の待ち受け画面になる日も近し

master@fumaは

           「あー 猿だねぇ」 と‥
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-23 21:49 | いろいろ | Comments(3)

めでたい

しとしと雨

昨日はビールばっかり呑んでたせいか、うつらうつらしながら布団の中で「あー うー」状態
10時頃?クルマを置いていったハリー氏が取りに来たのは気づきましたが、動く気力もない

そのまんま、昼過ぎもグダグダ布団にくるまっていると、電話が鳴る

本日、昼過ぎにCharlie家で男子誕生!

十数時間に及ぶ戦いを終えたヒロ女史もエライ
電話の向こうで答えるダンナの声は、ちょっとテンションあがって嬉しそう
何はともあれオメデトウございます!

出来る男に育って欲しいな

続きはコチラ‥
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-22 20:52 | いろいろ | Comments(4)

忘年会 その5

晴れ なかなかイイ天気

本年最後?の某社自転車部忘年会
d0136422_22321810.jpg
以前から存在は知っていた地元のインド料理屋での開催でしたが、リーズナブルなお値段だし、おばーちゃんがニコニコと座っていたり、一生懸命働いている奥さん?がいたりと、なかなか感じのイイお店
独特の香辛料臭さはナンなんですが、また行ってみましょう
今度はちゃんとお食事してみたいです


一次会が終了して、二次会はがらっと雰囲気の違うトッポイお店
あまりのおとなしい?雰囲気に、はじめだけは静かに呑んでましたが、だんだんいつも通りのテンションに(^^ゞ
隣の酔っぱらいは、ベソかくわ、ひとの胸を揉みだすわで大忙し
途中、大宮方面の数名が退席していったのですが、その他は居座り続け、気がつけば公共交通機関は終了
じゃあ、朝まで行きますか!とその辺の居酒屋でまたまた呑み
空が白んだ5時過ぎに解散して、帰宅

ホント、久々に貫徹呑みしました
[PR]

by gyojinsou | 2007-12-21 22:30 | 遊び | Comments(3)