カテゴリ:車( 45 )

レオーネ号

晴れ なかなかの洗濯日和

昼過ぎに我が家の周りで人の声
親戚の家の飼い猫が逃げて、我がレガ氏の下に入り込んで動かないらしい
真っ昼間から顔を合わせるのもバツが悪いので、息を殺して様子見を決め込む(^^ゞ
結局、おばちゃん数人がかりでも逃げられた様子
ま、腹が減ったら戻ってきますがな
この辺りは野良の縄張り争いがキビシイので、飼い猫なんて家に帰るしかありません
d0136422_23551529.jpg
以前乗っていたレオーネ号の写真が出てきた。よく考えたら、まともに撮ったのは1枚もないかも
中央のNXはジュンちゃんの

なつかしさでナミダナミダでございます

More
[PR]

by gyojinsou | 2008-09-25 23:01 | | Comments(2)

給油渋滞

晴れ

d0136422_5403182.jpg
来月から値上げということで、貧民なワタクシもGSへ
最近贔屓にしているスタンドは、路上に5台ほどはみ出る感じで混んでました
レギュラー122円・ハイオク133円とのことで、ハイオクレガ氏は約42L給油で5,600円也

お出かけ予定は無いですが、いつまで保つことやら・・・

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-04-29 21:39 | | Comments(9)

車検3

はれ
暖かな陽気! 春はもうすぐソコまで来ている!?

本日、レガ氏の車検が終了したので、引き上げてきた
d0136422_35051.jpg

なんだかんだと、21万イエンの出費
でも、久々ご対面のレガ氏はちょっと大人な感じになっていてGood!
排気音系がかなり静かになったです。あちこち穴だらけだったか?、排気管が錆で薄くなってた?
2年ぶりのオイル交換でエンジンも丁寧に回り、あちこち油をくれたおかげで乗り心地にも変化あり
車検の度に「整備代 たけーなぁ~~~」と思うけど、こんなマジックがあるのでディーラに車検を出してます

まだまだ頑張って下さいな! Myレガ氏!

そんなご機嫌な日には、イイ事が続きます

先日からブルースクリーン&エラー&シャットダウンでまくりだった我がPC
デバイスをあれこれ抜き差しし、ドライバーも新旧もろもろ試し、HDDもパー切り&フォーマットやりまくり、OSの再インストールなんか、ナンベンやり直したことか・・

いようやく決着!がつきました(たぶん・・)

犯人は・・・


キサマダァ~~~~~~

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-12 00:04 | | Comments(6)

車検2

はれ!

なかなかいい感じの天気
朝方の気温もひと頃の3度とかから7度に
魚人荘の梅も、ほぼ満開

そんないい陽気の夕方に、景気の悪いお話をしに某スバル店へ
昨日、電話でレガ氏の車検代の見積もりを聞いたのですが、おすすめ内容だと値引きをしていただいている価格でも概ね26万イエン
センターパイプの穴あきがあるので、それはしょうがないとして、その他は次回点検の時にお願いしたい
緊縮財政の折、最低限の内容を検討すべく、ハンター氏で向かいます

う~ん。前回も同じようなこと書いてる

続きはコチラ
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-05 21:48 | | Comments(7)

車検

晴れのち曇り

あれ?
いつの間にか、3月になっている(^_^;)

ひところに比べて、穏やかな陽気になってきた
夜は少し寒いけれど、陽が差しているあいだは、なかなか
そんな日曜日は六道詣なのだけれど、サボリ
左足が、何でか?腫れているので、自転車のシューズを履くのを躊躇
一説には、だだの「シモヤケ」という噂も・・・

で、夕方にレガ氏を車検に出す
センターパイプの交換があるので、総額が幾らになるか気が気でない
排気管はりょたろ氏のところで治そうと思っていたのだけれど、なんだかんだで日が進み、結局、車検整備のついでとなったしまった
りょたろ氏には見積もりまでしてもらったのに、申し訳ない<(_ _)>

きっと いつか たぶん 産婆を買うかもしれないから、許してね!
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-02 02:12 | | Comments(2)