カテゴリ:車( 45 )

車検整備

晴れ
なかなか暖かな一日。桜が咲くのも間近か?

明日のユーザー車検に備えて、レガ氏の整備
家でキャリヤーを外して冬タイヤを夏タイヤに履き替え、GSで洗車もしたので、見た目はピッカピカ♪

その後、某喫茶店でウマ掛けて下に潜る
オイル漏れなんかは全く見あたらずでひと安心。ドライブシャフトのブーツも触って破くと面倒なので目視でOK
一応あちこちフキフキで綺麗にして終了
d0136422_1952338.jpg
見た目で心配なのは、エキパイのカバー
ぶつけて錆びてでボロボロ。念のためエンジン掛けて手をかざしたり臭いをかいだりしてみたけれど、排気漏れはない感じ
この部分は交換したいな。いくら位なんだろ??

さて、明日は本番
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-15 20:55 | | Comments(0)

'10 K4GP 9時間耐久

晴れ
d0136422_19291032.jpg
早朝4時半のレガ氏は、寒そうな装い

More
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-24 22:27 | | Comments(2)

洗車初め

晴れ

年末スキーの帰り道。上信越道で「塩つぶて」を食らった
なにやら前方から白い粒がバチバチと飛んできたので、アラレかヒョウか??と
路面を見るとそんな感じでもないので、さては・・・

ちょいと走ると公団の黄色い作業車が2台併走中
そのうちの1台からスンゴイ勢いで塩カルがぶち撒かれていた
帰宅後にレガ氏をみれば真っ白ケッケのおしろい爺さんのよう(>_<)

いまさらだけど、本日ようやくレガ氏を洗車
いつもの西荻の洗車場に持って行って、下回りに重点的を置いて水をぶっかける
d0136422_16314291.jpg
なかなかキレイになったレガ氏。まだまだ頑張って下さいな

んが
[PR]

by gyojinsou | 2010-01-06 20:25 | | Comments(0)

冬タイヤ

晴れ 陽があるうちはなかなか暖か
d0136422_16242213.jpg
あちこち凍結の話が聞こえてきたので、冬タイヤに交換
30分ほどでさくっと終了

日中は寒さも気にならないのですが、氷が張るくらい冷え込んでるのね
[PR]

by gyojinsou | 2009-12-19 16:28 | | Comments(2)

洗車

薄曇り

暑くもなく寒くもなく程よい風が吹く絶好の洗車日和

と言うことで、半年以上ぶりに(^^ゞレガ氏の洗車
d0136422_23482866.jpg
水あかが堆積(>_<)して渋い銀色だったのが、明るいシルバーに

一部、水の垂れた痕が残って何となく気になりますが、腕力&気力の限界で力尽きる
たまには洗車しないとイカンなぁ~と

明日は伊藤ラン
ナイスなレガ氏でケツ持ちサポート♡

PS.北アルプスで雪が降ったそうだ
[PR]

by gyojinsou | 2009-10-09 23:04 | | Comments(0)

K4GP

曇りのち晴れ。たまに曇り雨
d0136422_22285338.jpg
早朝5時台のパドックスイート周りはすでににぎやか

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-08-14 22:35 | | Comments(4)

前夜祭

晴れ トンネルの向こうは霧
d0136422_21403417.jpg
久々に中央高速側から御殿場方面へ
東名高速が通行止めの影響か、平日15時なのに上り車線は談合坂あたりから大渋滞
下り線はそれなりの交通量だけど、よくワカラン車が多くて閉口
お願いだからウインカーは出してね。あと、追い越し車線を80キロで走り続けるのはヤメテね

籠坂トンネルを抜けると、そこは雪国ではなく霧の国で真っ白けっけ

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-08-13 23:50 | | Comments(2)

部品

天気は???
d0136422_11323451.jpg
昨日、ディーラーへ行った理由はコレ
レガ氏のRハッチにあるウインカー&ストップランプの点検孔蓋の留め具(440円)
「おしっこし~~大作戦」のドサクサで、ぽろっと落ちたみたい

飯代1食分な価格は悲しみに耐えませんが、こんな部品がちゃんと出てくることは、良いことです
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-20 11:37 | | Comments(0)

新?旧?レガ氏

雨?だったかな?

いつものイナゲヤの駐車場で、いまさら気がついた
d0136422_144851100.jpg
現行レガ氏って、結構カッコイイのね(^^ゞ

写真の角度は今ひとつですが、きれいに線がつながっていてなかなか良い感じ
この車は、気持ち車高を下げてあるみたいなので、その辺が更によく魅せたらしい

まもなく発売の新型は、流行の「マヨネーズ」体型らしいので、新車購入は次期モデルチェンジまでない予定
残念!
[PR]

by gyojinsou | 2009-05-13 14:47 | | Comments(0)

靴の履き替え

晴れ。本日の室温5°でなかなか寒い

そんな中「思い立ったが吉日」でレガ氏のタイヤ交換
d0136422_2340428.jpg
先日の「雪」予報で「しまったぁ~~」だったので、重い腰を上げた
作業自体は30分もあれば終了するのに、なんでいつも寒い日にやるんだろうか?
学習能力の無さを痛感
きちゃない夏タイヤを洗おうかと思ったが、「泡が凍る」のを思い出して、本日はコレまで
明日はきっと暖かいだろう

More
[PR]

by gyojinsou | 2009-01-11 23:49 | | Comments(2)