カテゴリ:車( 45 )

第二回 ユーザー車検

晴れ。日差しは暑く。風は心地よい。25℃

そんな本日は、レガ氏の車検に挑戦

本当は3月に車検だったのですが、ガソリン高騰や任意保険が7月と言うこともあって、継続してませんでした
が、家に年寄りが居るので、そんな時に限って何かがある我が人生
バタバタするのも嫌なので、レガ氏の復活です

2年前のことなんか、すっかり忘れてしまっているので、ドキドキです

少し早めに家を出て、第2ラウンドだいぶ前に到着
前回は3月で車がいっぱいだったけど、今日はガラガラな雰囲気

とりあえず、代書屋さんに行って、書類を作って貰う
重量税30,000円+車検手数料1,700円+代書代1,000円
事前に調べて、重量税は24,600円かと思っていたのですが、3万円ってなに???

言われるままに払う小心者なワタクシ(^^ゞ

時間前だけど、窓口に行ったら受け付けてくれて、3か4番に並んで下さいとのこと

レガ氏に戻って、ヘッドライトのロー側をガムテープで塞いでから、ラインへ

3台ほど前にいたけれど、並んで直ぐに係の人が来て
「じゃ。ライトから~」と始まってしまった

こ、、ココロの準備が、、、出来てないんですが。。。

自分の車なのに、オロオロしながら、ヘッドライト、ウインカー、フォグライト、ワイパー、ウォッシャー、ホーン
後ろに回って、ウインカー、ブレーキ、バックランプ、ハザードの順でOKをもらい
ボンネットを開けて、チラ見程度で「はい、いいですよ」と
エンジンルームを気合いを入れて掃除しておいて良かったw

d0136422_14515043.jpg
さあ、本番です

過去に、いくらでも失敗できないヤバイ状況とかを経験してきましたが
なんでこんなに緊張しるの。。。チキンなおれさま

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-05-24 15:11 | | Comments(2)

なんていう車?

晴れ。あちちな24℃

最近、家の前をこんな車が通ります
d0136422_2034971.jpg
かわいい感じで、テケテケ走ってます

ISETTA 600??

女性でも振り返る注目度

別な意味でこんな車も
[PR]

by gyojinsou | 2012-04-29 20:32 | | Comments(0)

トランジション

生まれては消えな、空飛ぶ自動車

最新版が米国テラフュージア社の「Transition」だそうです

とんでますねぇ

1,000台くらいのオーダーが入っているとのこと
ニーズがあるんですね

絶対、家の前の道を滑走路にする魂胆だな!

アメリカ人のこの辺が恐ろしい(笑
[PR]

by gyojinsou | 2012-03-28 23:50 | | Comments(1)

MP4

晴れ
太陽のおかげで、空気は冷たいけど、暖かく感じる11℃


クランク軸方向に揺れるんですね

新しいのは新しい音、古いのは古い音
どれもイイ音♪
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-07 13:15 | | Comments(0)

BRZ

曇り
日中7度だぞ
12月だから良いのか


スバルらしいプロモ(笑
運転が楽しい車なら良いな
格好もなかなか良いけど、代わりにインプレッサが「ダサっ」くなった気が。。。

まだまだレガ氏に頑張ってもらおう
[PR]

by gyojinsou | 2011-12-01 12:15 | | Comments(1)

乾いた空気

夕方あたりから、レガ氏でお出かけ

ドイトへ向かいます

今日はカラッと空気が乾いている?のか、レガ氏のエンジン絶好調
気持ち良く回るフィールに、ヘラヘラしながらのドライブ

いよいよ冬が近づいてきているのを、こんな事で感じてしまうのは「お馬鹿」だからです(笑
[PR]

by gyojinsou | 2011-11-10 21:26 | | Comments(0)

ぷりウッス


たのしそうだなぁ
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-20 05:39 | | Comments(2)

買ってみた

はれ

日差しは強いけど、空気はそんなに暑くない。湿気が少なければサイコーな日
d0136422_2322089.jpg
今年はどんなんだったんでしょう
[PR]

by gyojinsou | 2011-09-13 02:32 | | Comments(0)

初パッド交換

晴れ
d0136422_1565391.jpg
桜が満開!

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-04-06 23:37 | | Comments(0)

ユーザー車検

晴れだったり曇りだったり
気象予報庁は「雨」とか言ってたけど、幸か?不幸か?ひじょうに暖かな一日

お昼頃まで某喫茶店でウダウダして受付1時間前に地元を出発
d0136422_20055100.jpg
途中で発見した懐かしい感じのポスト。「JP」のステッカーがイタイ

More
[PR]

by Gyojinsou | 2010-03-16 19:59 | | Comments(6)