カテゴリ:車( 45 )

夏タイヤ

晴れ。良い天気18℃

皆さんお出かけな感じの本日
ようやくレガ氏の冬タイヤを夏タイヤに交換
d0136422_0522254.jpg
先ずは洗車輪

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-13 16:51 | | Comments(0)

絶好調

d0136422_13183455.jpg
今夜のレガ氏は絶好調

キレイにエンジンが廻ります♪
[PR]

by gyojinsou | 2012-12-23 21:18 | | Comments(0)

アメリカン

曇りたまに小雨

連投忘年会な本日
昼夜のダブルヘッダー

しこたま飲み終わって、都下某所のガレージにお邪魔する
d0136422_2328068.jpg
なんだか、エロい感じ

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-12-15 23:59 | | Comments(0)

VW

晴れ。

古河と野木でお仕事

作業しながら、ふと見ると
d0136422_21524537.jpg
なんだかヘンテコな車が放置プレイ状態

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-10-05 18:51 | | Comments(4)

高速有鉛デラックス

晴れ

d0136422_2140778.jpg
ついに発見!

地元本屋群では見つけることが出来なかったのに
人形町にありやがりました(笑
[PR]

by gyojinsou | 2012-09-07 18:39 | | Comments(3)

レッドブル

晴れ。33℃


ホントにこの人達の「やっちゃう」には、驚かされます
[PR]

by gyojinsou | 2012-08-31 13:38 | | Comments(2)

K4GP

雨のち曇り

4時頃に目が覚めて、車を移動
そこからムニャムニャと二度寝をしていると、アナウンスが聞こえてくる
「スタート10分前ウンヌン。。。」

またまたレガ氏を1コーナーへ移動させて
d0136422_14231367.jpg
10カウントダウン中にカメラを構えて、ギリギリ間に合ったスタート(^^ゞ
K4GP-富士1000km耐久レースの始まりです
夜明け前から降っていた雨で、なかなかのウエットコンディション
しばらく1コーナーで見ていましたが「ヨロヨロ」「オットット」「トマンネェー」な車が沢山いて面白い

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-08-14 22:29 | | Comments(2)

風戸 裕

晴れ。少し湿度が。。。27℃

今日は月蝕だそうですが、雲に阻まれて見えず。残念

先日、本屋の定期徘徊中(笑)に見つけた
d0136422_2094150.jpg
いまごろどーして?な本ですが、気になる

たまたま、すぐ近所に住んでいらしたので、何回か本人を見かけたこと有り
小学生の目から見ても「カッコイイお兄ちゃん」だった覚え有り

当時、日曜日?に富士GCの中継とかをやっていたので、TVの前で「ハアハア」してました
このレースもたまたま見ていたのですが、子供心にも衝撃的だったのを覚えています
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-04 20:16 | | Comments(0)

フィルター掃除

晴れのち曇りのち小雨。24℃

最近、マイブーム(笑)のレガ氏メンテ♡

本日はフィルターのお掃除
ネットで、ちょいと調べて
d0136422_1615596.jpg
この辺りから剥がします
グローブボックスの裏に、エアコンのフィルターが入っているそうなので

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-01 16:14 | | Comments(2)

垢擦り

晴れ。いいお天気。26℃

今日はレガ氏の再洗車(^^ゞ
先日、スタンドで洗車機入れたり、気にくわないところを、ゴシゴシと拭いたりしていたけれど
どーにも、こーにも、汚い

コンパウンドや歯ブラシも登場させて、徹底的に洗ってみる
ヤケクソで屋根からナニまで、コンパウンドで水垢落とし
約4時間の格闘で
d0136422_18214825.jpg
ピカピカのツルツルになりましたとサ

More
[PR]

by gyojinsou | 2012-05-27 18:23 | | Comments(0)