カテゴリ:車( 45 )

レガ氏のその後

はれ。11℃

そんな本日、レガ氏が搬入された広モからメッセージあり
いろいろ写真も添付され
d0136422_335853.jpg

おおおおおーーーーー

折れとる。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2017-01-17 21:57 | | Comments(0)

レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ

晴れ。まあまあ寒い。5℃

吉田家にAVアンプやらなにやらを押しつけに行った昨日、本日
今日も恒例の木こり作業をこなして家路につく

高速でぴゅっと帰るのもなんなので、大月→松姫トンネル→奥多摩をルーティング
人っ子ひとり&一台の対向車にも会わない松姫ルートを気分良く走って
ついでのらんぼ~家によって、渋滞も解消したであろう中央道に乗るべく外環の
日の出ICを目指します

いつものように、梅ヶ谷峠を越えていこうと、交差点でハンドルを右に切ります
鼻が向いて、交差点の横断歩道のペイントに乗ったとたんに

つーーーーーーーーーーーーーっと。。。。。滑った

バン!!!!

なんだか速度の割りには派手な音を立てて、縁石に左前輪をぶつけて歩道に乗り上げた orz
あーーーーあ、やっちゃった(T_T)

とりあえず、左前輪だけ乗り上げたレガ氏を前進させて路肩に寄せる
なんだか動きがぎこちないぞ
d0136422_120673.jpg

レガ氏を降りて後ろに回ると、なんだか見た事のあるパーツが落ちていた(O.;)

なんであんなに滑ったのかと、横断歩道の白線を足でズリズリしてみると、夜露を吸った塩カルでヌルヌルスベスベ(-.-)
凍結も怖いけど、塩カル撒き過ぎもどーなんでしょ(・д・)

More
[PR]

by gyojinsou | 2017-01-15 22:50 | | Comments(2)

車検 その後

今回も、まあまあ無事に車検が終わってホッとひと息
まだ15時だし、どーしましょ

つーことで、ひさびさに無駄なドライブ♪
d0136422_23215532.jpg
南武線の踏切待ちでEF210に遭遇♪

More
[PR]

by gyojinsou | 2016-05-16 23:17 | | Comments(3)

第四回 ユーザー車検

晴れ。24℃

絶好の車検日和
気持ちの良いお空とそよ風
問題は、、、、、、寝坊したw

二度寝はコワイね!

と言うことで、次回の予約を入れようとPCに向かうと
「おっ」今日の最終なら予約が取れる!
d0136422_22132442.jpg
と言うことで、車検場に向かうレガ氏
でも、第4ラウンドなので、失敗すると後がない
以前、HIDバーナー交換でライトユニットを付けたり外したりしたので光軸が心配
と言うことで、いつもの米山さんにいって光軸だけでも見てもらいましょう

More
[PR]

by gyojinsou | 2016-05-16 22:05 | | Comments(0)

車検準備

晴れ。13℃

爽やかな晴れの休日は、レガ氏に潜る
d0136422_20551229.jpg
ひさびさにウマかけて、下回りのアッチをゴシゴシ、コッチをフキフキ、そっちをギチギチ。。。

ボンネットあけて、アッチをゴシゴシ、コッチをフキフキ、そっちをギチギチ。。。

エアクリきたねぇ~~~なぁ

エアコンとかパワステのベルト交換したいなぁ~~

More
[PR]

by gyojinsou | 2016-05-15 20:51 | | Comments(0)

HIDのタマ交換

湿気が少ない?せいか、きもちのいい30℃

そんな本日は、レガ氏ヘッドライトの球交換
先日の車検時に発覚した左側ヘッドライトの点灯不良
点かなかったり、いつの間にか点いたりで、気分が悪い
考えてみれば、H10年登録だから、レガ氏も16歳

ということで、HIDのバルブ交換となりました
d0136422_2244444.jpg
ライトユニットを取り外すのは躊躇なくなりました(^_^)b

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-07-20 23:37 | | Comments(0)

第3回 ユーザー車検

晴れ。20℃

よく晴れたお休みな本日

やってきましたユーザー車検本番日
9時くらいに出発して、9時45分くらいに現着
早速、いつもの代書屋さんに行って書類を作って貰います
税金(32,400円)とか検査料(1,700円)とか代書料(1,000円)とかで、財布が軽くなります
d0136422_2114739.jpg
陸事で受付して、ロービームにガムテープで目張りをして、準備完了な10時05分

準備不足は本人の気持ち(^◇^;)

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-23 21:52 | | Comments(4)

ユーザー車検前

雨のち晴れ。20℃

お仕事終わって、レガ氏の整備

昨日、レガ氏のお掃除をしていたら、運席側のポジションが点かないのに気がついた
ので、車検前日のタマ交換となりました(ーー;)

ライトユニットを外して、球を交換して、スイッチON!

点かない。。。。。

なんでぇ~~~~

ソケットやら球をいじっていたら

点いた!

接触かい orz

元の球に戻しても、ちゃんと点くではないですか
新しい球は、使われることもなく、予備球の道へ

と、ホッとしたのもつかの間で、今度は助手席側のロービームが点かない(ノД`)

もうかんべんしてぇ~~~~~と、ライトユニットを殴りつけると、点いちゃったりします
d0136422_227359.jpg
大丈夫か!明日のユーザー車検
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-22 21:54 | | Comments(0)

洗車

薄曇り。10℃

あと1週間ほどで本年も終了

大掃除をする気力はないので
d0136422_2385266.jpg
ハンター君とモトコンポ君を綺麗にして上げました

XRくんは。。。。。。また次回(^^ゞ

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-12-23 23:13 | | Comments(3)

洗車

くもり。
どーも、さむいなぁ~

野暮用で、レガ氏の出番

ふと見ると
d0136422_20441130.jpg
銀色のレガ氏がカーキ色な感じ

先月洗車したのに。。。

と言うことで

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-19 20:40 | | Comments(0)