カテゴリ:Bike( 127 )

10,000キロ

晴れ。なかなか暑い。32℃

お休みだけど、お仕事でハンター君とともに奥多摩方面へ
家を出て数百メートルのところで走行計が「10,000km」を指す
d0136422_23191135.jpg
2007年11月14日にこんな距離くらいで我が家にやってきたハンター君

そんなに沢山は乗ってあげられないけれど、これからもよろしくお願い致します
[PR]

by gyojinsou | 2015-08-11 23:22 | Bike | Comments(0)

MR.hiroのグローブ♪

晴れ。ほどほどの寒さ。日中12℃夜は3℃くらい

お仕事帰りに某店へ年始の挨拶
ついでに、HPで年末特価を宣言していたブツをチェック

うふふ。。。まだある。。。。。
d0136422_22503540.jpg
つーことで、ちょぉ~~~特価で回収してきました♡

某店のグローブコーナーに数十年(笑)陳列されていたMR.hiroのグローブ
昔から気になっていて、試しては戻し。。。を何度となく繰り返してましたが、ついに我が家へやってきました

More
[PR]

by gyojinsou | 2015-01-05 21:44 | Bike | Comments(0)

Rタイヤ&オイル交換

晴れ。12℃

いつの間にかボーズになっていたハンター君のRタイヤを交換
いつものソアレで注文して、天気良い本日交換
d0136422_22155724.jpg
前回換えたFタイヤと比べると、ヒゲヒゲ&カドカドな感じが頼もしい

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-12-09 19:13 | Bike | Comments(2)

復活のモトコンポ

はれ。バイクいじりにはもってこいの気候

何処かから燃料リークだったモトコンポをメンテ

以前、燃料ホースを継ぎ足した箇所がいちばん怪しいので、ラインを引きなおすことにする
純正のホースはすでに欠品らしいので、3mmの汎用ホースで代用

ここで大問題
キャブ側の接続は問題ないのだけれど、タンク側にホースが嵌まらない
手が入らないのもあるのだけれど、燃料コックから出ているホースの接続部分が太すぎ
d0136422_14431239.jpg
けっきょくタンクを外す大事に。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-11 17:41 | Bike | Comments(2)

カブツー 2

薄曇りの本日。あんまし暖かくは無い

朝起きて、なぜか木こり作業にかり出され、15時くらいに帰路につく

山中湖方面は混んでそうなので、富士山を時計回りして、御坂&柳沢峠ルートを選択
d0136422_2330016.jpg
柳沢峠下まで、こんな感じのももいろだらけ。17:37

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-04-13 23:26 | Bike | Comments(2)

カブツー

晴れ。ちょっと寒いかもな本日

早朝からえっちらこっちら走って、7時くらいに吉川記念館あたりに到着
d0136422_22453538.jpg
陽気も良いので、らんぼ~氏と久しぶりのカブツー

インナーにフリース&アウターの3枚重ねだと、チト寒いよ

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-04-12 22:41 | Bike | Comments(2)

ハンター君はカブである

晴れのち怪しい風と黒い雲。んが、結局は肩すかしな本日

日中は34℃と太平洋高気圧のばかぁ~~~~と叫んだ暑さ
幸い、夜は涼しめな24℃

そんな日中はお仕事のオマケを片付ける
昨日から、夏バテっぽいので、
d0136422_22572733.jpg

本日の相棒はハンター君

練馬・杉並・世田谷辺りを徘徊しましたが、陽気のせいか?サンデーなせいか?やたら絡まれた
幅寄せタクシー1台。割り込みワンボックス2台。左から追い抜きかけたバイク1台
年の功で、寄せられようが抜きかけられようが当たろうが、ラインも車速も変えないので、皆さん引き下がります
カブだから退くだろうと思っている根性が気にくわない

カブを虐めないで下さい
[PR]

by gyojinsou | 2013-09-01 23:06 | Bike | Comments(6)

バイスタータートップなんかの交換

小雨のち曇りのち、たまに雲の切れ目から青い空。25℃

梅雨!って感じの本日
夜昼の気温差がなくなってきた
d0136422_21414777.jpg
とりあえず部品が到着

一週間分の食費なパーツちゃん(^^ゞ

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-14 21:43 | Bike | Comments(0)

スターターバルブセット

午前中曇り。午後霧雨。22℃

怪しい空模様の中、モトコンポ君の燃料系をゴニョゴニョ
とりあえず復調したような気がする
燃料コックがかなり怪しい作動をしているような気がするのは気がつかなかったことにするw

そんな作業途中で、二次吸い疑惑を払拭すべく、マシ締めしてたら
d0136422_23473355.jpg
モゲた。。。。。

キャブにはまっているバイスタータートップという樹脂部品のネジ部分がポロッと

治しているのか、壊しているのか。
「しゅうじ」という名前に改名かorz

とりあえずAモータースに駆け込んで、部品発注
ワイヤー別で、スターターバルブアッシーという名前で部品は出るのだけれど、10数年前のパーツリスト的には1,400円也なお値段
現行価格3,165円(税込)と倍以上な設定になっていて急性金欠症に。。。。

本日は断食決定 orz
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-11 23:54 | Bike | Comments(4)

燃料系

曇り。25℃
降りそうで降らない本日

燃料系に不信感大のモトコンポ君をまたまたストリップ
とりあえず、キャブを外して見るけど、なかなか綺麗
念のため、穴という穴をブロウする
ガソリンタンクやらのパイピングにもエアを吹いてみるも、とりあえず通っている感じ
ヤケクソついでにタンクを外そうとしたところで、、、
知恵の輪状態な構造で手が止まった(笑
d0136422_23492961.jpg
エンジン外すのが手っ取り早いのかしらん????
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-10 23:50 | Bike | Comments(0)