カテゴリ:衣・食・住( 171 )

酢豚

太陽光線は頑張っている本日

けど、空気は冷たい

晩ご飯の香り漂う夕方時
少し甘酸っぱいあの匂いが鼻孔をくすぐる

あ~~~~酢豚だ♪

そこから、頭の中は
酢豚♡すぶた♪スブタ!(^^)!の大合唱

帰り道でどーにも我慢できなくなって、道すがらの中華定食屋の暖簾をくぐる

んで、注文したのは
[PR]

by gyojinsou | 2015-02-07 21:43 | 衣・食・住 | Comments(0)

ホットカーペット

降ったり止んだり。7℃

年末らしく寒いさむい雨な日
辛抱たまらず
d0136422_2271332.jpg
ついに暖房器具を導入(^^ゞ

仕事の日は寒かろうが暑かろうが、どーでの良いのですが
お休みの日は
布団が離してくれない=布団の中で1日が終わる。。。
という惨事

尻が温かいだけでも、午前中の動きが違うのであります

文明のありがたさをヒシヒシと感じる3℃な夜
[PR]

by gyojinsou | 2014-12-20 22:04 | 衣・食・住 | Comments(0)

萩の月

だんだんムシムシな陽気。28℃

修二どのよりTelあり

ワタクシの大大大好物を買ってきてくれたらしい♡
d0136422_2374386.jpg
いやっほほほぉ~~~~~い

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-06-30 23:09 | 衣・食・住 | Comments(2)

携帯ストラップ

晴れ。半袖でもOKな感じの24℃

昨晩はライズで遅くまで呑んでいたので、お休みな本日は遅めの起床

ひと月ほど前に、携帯のストラップが切れた

10年以上前に、Charlie殿から貰った佐野元春仕様のストラップ

お気に入りなので、携帯は変われど、ストラップは変わらず頑張っていました
d0136422_23305071.jpg
さすがに皮がやれてきているので、金具の所からすっぽり取れた(; ;)ホロホロ

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-13 23:38 | 衣・食・住 | Comments(2)

トンカツ♡

晴れ。25℃

日中は、モトコンポ君とハンター君のお掃除
モトコンポ君はカウルも外してあちこち細かいところに積もった埃を払う
ついでに、ワイヤーなんかに油を注入
スコスコになって満足

んで、試運転がてらでモトコンポ君でお出かけすると、某マーフ近くでエンジン止まるorz
最近こんな感じのモトコンポ君
まじまじ見ると、キャブとインマニを繋いでいるボルトが片方脱落w
コイツが原因か????
隙間から二次吸い???
なんかちょっと違う気がしないでもない
止まり方からすると、燃料が行ってない感じなんだよなぁ

マーフーでボルトをもらって、とりあえず締めてみますが、脱落した側のキャブのネジ山がほとんど舐めているので心許ない

とりあえず家に引き返して、ハンター君で再出動
ナップス行ったら、店内配置換えしていて、迷子になる(笑

お腹が空いたので、その足で武蔵関へ
d0136422_22332855.jpg
ホントご無沙汰のトンカツちゃん♪

幸せなひととき
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-09 22:37 | 衣・食・住 | Comments(0)

冷やし中華

薄曇り。24℃

そろそろ初夏の香り

冷やし中華が食べたくなりました
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-07 14:12 | 衣・食・住 | Comments(3)

ビールとカルピス

晴れ。なかなか暑そうな日中28℃。深夜18℃

ちょっと気になっていたので、やってみた
d0136422_2312615.jpg
ビールdeカルピスw
なんだか微妙な色合いに(^^ゞ

お味の方は、、、、うぅ~~~~~~む(-_-;)

前職で「パナシェ」とか作ってたけど、自分で呑んでみて

「なんだかなぁ????」と(^^;)

それと似た感想でありますでござる
[PR]

by gyojinsou | 2013-06-04 23:30 | 衣・食・住 | Comments(0)

メレルをおかわり

まあ、晴れているかな?17℃

二年ほど前に買った普段履き
d0136422_22304080.jpg
メレルさんちの靴
ずいぶんとくたびれた感じになりました
コレの前も、メレルのモアブゴアだったのだけれど、やっぱり夏場は少しうっとおしい
なので、ゴア無しにしてみたのだけれど、それはそれで、バイクや自転車でズブ濡れになるし、水たまりも少し気になるし、冬は寒いし(^^ゞ

そろそろ買えようかなぁ?なんて思っていたら
d0136422_22393075.jpg
踵がモゲたw
先日の木こり作業でとどめを刺した様子

底も皮1枚な感じまで減っているのでしかたなし

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-05-04 22:47 | 衣・食・住 | Comments(3)

餃子とカレー???

晴れのち小雨のち晴れ。11℃
昨晩から冬の風が吹いている

どうやら、寝ている間に冷やしたらしい。。。。
午後から、、なんとなく、、アタマ痛い。。。キモチワルイ。。。だるい

晩ご飯をどーしようかと考えるも、食欲無いし
あまり腹も減っていないし
うーーーむ

ナニが喰いたいかをちょっと考えてみて

餃子!!

カレー!!!

d0136422_2132532.jpg
餃子カレーにしてみたw

んんん、、、んが
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-11 21:36 | 衣・食・住 | Comments(3)

ホームラン王

くもり。薄ら寒い17℃

しゅうじ氏より、ブツをもらう
d0136422_143100.jpg
あなたはお菓子のホームラン王です

幸せです♡
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-29 21:02 | 衣・食・住 | Comments(1)