カテゴリ:自転車( 96 )

ホルツ ラバースプレー

あさから1年ぶりの景色雪。

そんな日の夜にネットを徘徊していると、面白そうな記事
d0136422_22304615.jpg

ホルツのラバースプレーという商品で、自転車の古いブレーキシューが復活するかも??な記事があった!

試してみよっと♪
[PR]

by gyojinsou | 2015-01-30 22:26 | 自転車 | Comments(3)

HB-NX23

晴れ。梅雨の中休み。28℃

日々、通勤豚足号として活躍中のBSママチャリ
d0136422_1361084.jpg
昔々、妹から奪い取って、ワタクシの普段使いに
元々はシングルギアのシンプルなママチャリでしたが、インター3化したり、ハブダイナモ化したり、Fブレーキをデュアルピボットな奴にしたりと、地味に進化しています
ブレーキアウターをオレンジにしているのは、駐輪場で見つけやすくするためで効果大です(^_^)b

そんな通勤豚足号なのですが、春先からフロント周りで異音がするようになった

左右にちいさいブレもあるので、球当たりかな?
やればすぐの作業なのですが、なんとなくなんとなく(^^ゞで放置

とーぜん段々と音がでっかくなってきて、最近は
「カコン。。ポキン。。ペキン。。。コキン・・・・・」的な音が鳴り響きます
通行人に後ろから接近すると、音で気づいてくれるのは有り難いけれど、さすがにまずいだろうなぁwww

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-06-16 20:43 | 自転車 | Comments(2)

六道山詣 #3

休日な本日も快晴。19℃

なので、六道山へ
d0136422_2244013.jpg
花小金井駅手前は、桜のトンネル。14:04

この辺では桜も終盤のようで、ハラハラハラリンと舞い落ちる花びらの中を快走

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-04-08 22:46 | 自転車 | Comments(2)

六道山詣 #2

晴れたり曇ったり雨だったり、忙しい日中。19°

今日もお休みなので
d0136422_22165058.jpg
花見ツー。花小金井あたりで15:25

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-04-04 22:35 | 自転車 | Comments(2)

六道山詣

晴れ。19°

はるうららぁ~~~なお休み日
まったく自転車に乗らなくなってしまったのを反省した数日前
1年ぶりにZephyr号を引っ張り出して、お昼くらいに出発
d0136422_21313438.jpg
桜満開なサイクリング道路。12:09

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-04-01 22:23 | 自転車 | Comments(2)

斉木林道&。。。

雨。雨。雨。

なんでも大型の台風がやってくるという10月半ば
しゅうじ氏とらんぼ~氏とで、山に芝刈り
d0136422_985134.jpg
いつもの風景
高尾山とかは、原宿並みの人混みだそうですが、こちらは人っ子ひとり居ない
鳥と鹿の鳴き声がするばかり

ヒイヒイいいながら、最初の登りを登って、林道を進みます

今回は林道の途中、前回よりだいぶ手前で降りてみる

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-15 21:06 | 自転車 | Comments(7)

伊東ラン その2

曇りのち晴れ。21℃

朝6時過ぎににっご邸を後にして、伊東へ向かいます
久しぶりに三島方面から回って、亀石峠経由で伊東着
d0136422_2357078.jpg
8時過ぎに伊東着
バカ林を乗っけて帰路につく
小田原までの海岸線の道は、とても気持ちよく、窓全開でノンビリドライブ
d0136422_23585774.jpg
12時過ぎに地元着

ナニしに行ったんだかよく分からないですが、こんな感じで今年の伊東ランは終了(^^ゞ
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-06 20:01 | 自転車 | Comments(0)

伊東ラン その1

雨、雨、雨。19℃

本日は、某社自転車部の恒例イベント「伊東ラン」な日
けれども、朝からあいにくの雨。。。
ついでに、仕事が終わらないので、日中はお仕事
18時頃にようやく目処が付いたので出発
d0136422_2350994.jpg
本日は世界遺産なにっご邸でお泊まりとなりました
[PR]

by gyojinsou | 2013-10-05 23:46 | 自転車 | Comments(0)

斉木林道

快晴。気持ちの良い残暑。28℃

にっご氏から連絡有りあり
奥多摩辺りで、こわぁ~~いMTB初心者女史を含めたツーリングに良さそうなところはドコ??

と言うことで、にっご&らんぼ~氏で久しぶりに柳沢峠辺りに出動
らんぼ~氏は「リヤUブレーキなので止まらないからウンヌン」と言っていましたが、ひとごとなので、知ったことじゃぁない(^O^)
d0136422_16464518.jpg
5年ぶりに訪れると、まあご立派な門が出来ていた

ここまで来ると病的

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-09-21 22:33 | 自転車 | Comments(2)

トレックのY

晴れ。あちいあちい35℃。室温36度

たいへんだ
d0136422_23958100.jpg
某H君のトレック社のYをかっぱらった馬鹿がいる

大事?にしていた希少車

見つかると良いな
[PR]

by gyojinsou | 2013-08-31 23:13 | 自転車 | Comments(2)