カテゴリ:電気( 52 )

PS3 CECHH00 そのに

仕事が終わって、ソッコーで素子の人になる

Jマートに行って
d0136422_16123117.jpg
本日の購入品σ(^◇^;)

トルクスレンチは何処かに有る気がするのだけれど、どの工具箱にも見当たらない(T_T)

まあ、小物用のトルクスレンチがあってもイイかと

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-20 22:17 | 電気 | Comments(0)

PS3 CECHH00

曇り。まあまあ過ごしやすい

お仕事上がって、ノンビリだった午後8時
にっご氏からの着信履歴に気がついた
連絡すると、アーダコーダでマーフーに呼び出され
d0136422_15331778.jpg
治せ!と。。。
某由緒ある別荘地のゴミ捨て場からレスキューしてきたらしい

電源は入るけど、すぐに「ピッ」と鳴って、赤ランプ点滅な現状

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-19 23:26 | 電気 | Comments(0)

GT-F600

いつの間にか3月

先月は、記録的な大雪が降ったりと、冬を実感できる月でしたが、今月はどーなんでしょ

そんな本日は、久しぶりの完全Off日
朝から快晴で気分良し
太陽光線がいつもにもましてギラギラしている印象

なので、朝から布団干しやら洗濯やら。。。

ひと息ついて、スキャナーを取り出して、電源On

「ぴゅいぃーーーー がががががががっがっが」
d0136422_234135.jpg
ウンともスンとも言わなくなった

早速、開腹です

More
[PR]

by gyojinsou | 2014-03-11 13:54 | 電気 | Comments(0)

無線ルーター

晴れ。暑いけど風があるので助かる33℃

お仕事で、荻窪辺りを徘徊
「窪」が付くだけあって、坂が多いな
ほどよく汗をかき、体中がシオシオザラザラ
終了後、マーフー某店にお中元を届けるという理由ずけをして
d0136422_12421554.jpg
呑んじゃう

うまい!!!

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-08-19 22:35 | 電気 | Comments(0)

AIWA EXCELIA XK-009 その2

晴れのような、薄曇りのような。18℃

なにやら宅急便やさんが置いていった紙袋有り

開封すると
d0136422_22303240.jpg
黒い輪ゴムが入っていますw

さっそく

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-23 22:44 | 電気 | Comments(2)

NAKAMICHI BX-150

小雨のち曇り。8℃

お山の方では季節外れの大雪らしい
今日もお出かけする元気もなく、引きこもり

んで、今日も、引っ張り出します。カセットデッキ
d0136422_074159.jpg
あの「ナカミチ」の入門機?BX-150
一桁萬円台で買える、唯一のナカミチ(笑

なにせ学生のぶんざいではドラゴン様とか高嶺の花
いまでも憧れるフロントフェース♡

でも、しかし、なんとしても、あの「Nakamichi」を手に入れたい!と
バイト代をつぎ込んで買った覚え有り

15年前までは動いていましたが、巻き取り用のアイドラが滑るようになって再生不可になりました

んで、まあ暇なので。。。

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-21 23:05 | 電気 | Comments(7)

AIWA EXCELIA XK-009

曇りのち、小雨。9℃

冬に逆戻りな本日。草津では雪が降ったそうな。。。

外出する元気もないので、2007年以来の久々でカセットデッキを引っ張り出すw
d0136422_22154429.jpg
今は無き、アイワさんちのXK-009
残念ながら今は動かず
駆動用のゴムベルトが切れている様子

ちょっとバラしてみることに(笑

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-20 22:55 | 電気 | Comments(2)

テープ継ぎ

晴れ。風がどんどこ吹いている。20℃

手持の8mmをDVD化
90年前後のツールやらWRCやらモトクロスやら。。。。

いろいろ再生していると、数本テープ切れ有り
d0136422_231086.jpg
いつものように分解♡

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-17 22:58 | 電気 | Comments(0)

EV-BS3000

雨。雨。雨。13℃

お片付け中の部屋の中で、懐かしいモノがいろいろ出てくる
昔撮った8mmビデオとかVHSテープ
なんだかんだと、段ボールひと箱分はあるので、少しずつDVD化に着手
幸い、8mm&VHSなWV-H6がまだ動くので、DVDレコーダーに繋いでみる

ふと見れば、ずいぶんご無沙汰な8mmデッキもあるじゃないですか
d0136422_2101250.jpg
当時は清水ダイブな勢いで買ったSONY社のEV-BS3000

何度か修理しながら使っていましたが、数年前にサーボ系?の不具合でお蔵入りしてました

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-02 21:17 | 電気 | Comments(0)

VHS&8mm

晴れ。良いお天気。18℃

部屋を絶賛片付け中

段ボールを開けると、大量のビデオテープが出てきた(^^ゞ

以前の引っ越しの時に、VHSはだいぶ処分したのですが、少し残っていた模様
2000年前後のツールやらWRCやらスキーNOWなんかを録画した8mmも出てきてしまった

少しずつ、DVDに焼いていきましょう

再生していると、テープが切れたのやらカビたのやらが出てきます
d0136422_23484753.jpg
久しぶりの解体修理(笑
カビはアルコールで拭くと、ずいぶんと再生画面が綺麗になります
切れたテープは、その昔、カセットテープやらフィルムやらを切った張ったしていたので、まあなんとかなる

それにしても、VHSはまだいいとして、8mmカセットはいろいろちっちゃくて、目が。。。。。
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-01 23:43 | 電気 | Comments(0)