カテゴリ:音( 60 )

ひさびさに

晴れ。18ど

d0136422_20361310.jpg

1853枚
24035曲
[PR]

by gyojinsou | 2016-12-04 20:38 | | Comments(0)

iTunes ver.12

曇り。ときどき太陽。12℃

少し前に、iTunesがバージョンアップ
d0136422_1328383.jpg
いつのまにか、バージョン12になってた(^^ゞ

全体的に白っちゃけた感じで、年寄りの目にはもう少しコントラストがハッキリしていてくれた方がアリガタヤぁ

More
[PR]

by gyojinsou | 2015-03-21 13:37 | | Comments(0)

MDR-CD900ST

晴れ。10°くらい

空気はひんやりしているけれど、日差しには春の気配

そんな本日のお題は
d0136422_1959275.jpg
普段使いにしているヘッドフォンな900ST君

日夜、寝ながらリスニングやデジアナ作業などで酷使されています
ケーブルは引っ張るわ、落とすわ、放り投げるわ。。。まあひどい扱いを受けています

More
[PR]

by gyojinsou | 2015-03-02 20:20 | | Comments(0)

佐藤博

晴れたり曇ったり降ったり鳴ったりと忙しい31℃

先日、なんとなく調べ物をしていると、気になる言葉が。。。

佐藤博氏が昨年秋に亡くなっていたのをいまさら知った

d0136422_354106.jpg

氏のアルバム「Sailing Blaster」をジャケ買いしたのが高校か学生の頃
続けて買った「THIS BOY」で完璧にハマった
世界観というか音楽性というのか。目を覚まさせられたというか。。。。
一般受けしたワケではないので、ほとんどのひとには誰?だと思う
なんでふつーに評価されないのかが不思議な方
d0136422_404967.jpg
レコード屋や中古屋で見つけるたびに買い足していた
LPで持っていた物もCDで買い直し、次はまだかとノンビリ構えていたのだけれど

残念無念
[PR]

by gyojinsou | 2013-07-24 04:14 | | Comments(0)

Fall On The Avenue

うす曇のち晴れ。18℃

久々に松岡直也氏を聴く
d0136422_2212530.jpg
なつかしいw

当時の友人の一人が浜省と松岡氏にハマっていて、よぉ~~~~く聴かされました
見事に洗脳されて、数枚所有する羽目に(^^ゞ

せっかくなので、こいつもリッピングしておきましょう

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-25 22:20 | | Comments(0)

本日の無駄遣い

曇りのち小雨。18℃

家路の前に寄り道
久しぶりに本屋をグルッと廻り、レコード屋をグルッと廻り、あちこち眺めながら帰宅
d0136422_2046140.jpg
本日の戦利品(^^ゞ
レコード屋を1周して「香津美さんの新譜がでてるなぁ~~」などと思いながら、そういえばリサ様はどーしているんだろうとラテンっぽいコーナーへ行ったのが運の尽き
ピアソラの復刻版を見つけてしまいました
とりあえず「AA」を死守して、もう一枚の「Live in Wien」をどーしようと思案
考えても、聴いたことも無きゃ予備知識もないのでしかたがない
とりあえずお買い上げ♡

本屋さんでは、1周目は「あれ?ないな?まだだったっけ?」と
新書コーナーで「ビックダディ」な本が平積みになっていて、ふぅ~~んと思いながらもう一周
さっき目に入らなかった本や雑誌がちらちら見え出す
そんな訳で2冊ほど確保♡
そろそろモトメンテは止めようかなぁと思っていたのに、今月はちょっと面白そうな記事が散見

その他、食料やらナニやらを買い込んで、万札がサヨウナラァ~~~

急に貧乏になった orz

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-24 21:00 | | Comments(12)

リマスター

先日、手元に届いたAB'Sのリマスター版を聴いている

3枚の内、2と3はレコードでしかもっていず、自分でリッピングしたCDR版を聴いていた
それはそれで、なかなか満足していたモノなのですが、やっぱりノイズの有無は気になるところ
また、ちょっと音圧が高めな印象が強いので、CD再販はありがたい♪

ただちょっと気になったのは1枚目の「AB'S」
幸いレコードとCDも持っていて、お気に入りの1枚なのですが
リマスター版を聴いていて「うぅ~~~~ん」な雰囲気

なんというか、疾走感が乏しいというか、音が多すぎるというか。。。。
旧版と何度も聞き比べているのだけれど、旧版やレコードの方が感動(^^ゞできるのです
なんなんでしょうね(笑

リマスター版の販売は非常に有り難いことなのですが、そういうこともあるのかな?と勉強になります

こうなると、今回購入を見送ったAB'S4も気になってきます

旧版CDとリマスター版を聞き比べてみたい悶々
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-12 23:51 | | Comments(0)

iTunes10.7に戻す

晴れ。だんだんと冬の風が吹いてきた

夜になったら寒いなぁ

いつのことか、iTunes11にアッグレードしてしまったのだけれど
どーにも、馴れない

なので、いろいろググッてiTunes10に戻すことに
d0136422_13334857.jpg
できた♪
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-10 19:13 | | Comments(0)

AB'S

晴れ!キリッとした朝がきもちいい。
日中は穏やかなお日柄。18℃

帰宅すると、わたくし宛の小包が1ヶ
d0136422_23384596.jpg
きたきたきたさん。まってたホイ♡

高校時代にファーストをジャケ買いして大ハマり
針を落として、最初の1発でこころ奪われました

そんなバンドの、ながらく絶版状態だったCDが再販♪
ファーストとAB'S-4はCDでも持っているのですが、AB'S-2とAB'S-3は自分でレコードをCD化した物しか持っていなかった
ずいぶん昔にCDが出たときは、たまたまお金がなくてファーストしか買えず(^^ゞ
ソレが最初で最後のチャンスだったことに、気づいた時は完売状態
某オークションなどでは、なかなかプレミアムな価格で手が出せず(T_T)

リマスタリングされたようですが、どんな音が飛び出てくるか楽しみ
早く聞きたいのですが、家人が起きているときにアンプの火を入れると、たまにブレーカーが落ちるという現実があるので、寝静まった頃を見計らって、HPでガッツリききます(^_^)v
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-08 23:59 | | Comments(0)

関谷真奈美

晴れ。20℃

なんとなく新宿にいたり、なんとなく銀座にいる本日
d0136422_10263222.jpg
知人が絡んでいる歌い手さんのバースデーライブにお邪魔します

何年ぶりでしょう?かくらいの、芸術文化活動(笑

More
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-17 22:25 | | Comments(0)