人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー歴

その昔、お世話になったスキー板たち
スキー歴_d0136422_2138188.jpg

初めて履いたのは、19の時に後輩兄貴様のKAZAMAでした。場所は狭山スキー場(^^ゞ
それまでは「下駄の化け物履いて、バッカじゃないの?」などとのたまわっておりましたが、見事にはまる


さっそく買ったのがKNEISSL社の「White Star」
二本目がATOMIC社の「ARC World GP Cabon HV」
三本目がROSSIGNOL社の「4G Equipe Kevlar」
四本目でSALOMON社の「9000 Equipe DEMO」
ミーハー丸出しな選択ですみませんm(_ _)m

止め金具はTYROLIA社が好きです

靴はサロモン~ダハシュタイン~ラング

ストックはSINANO一辺倒です

30までは毎週のように日帰りスキーにいってましたが、仕事の配属が変わって冬から春にかけて「危険」なことができなくなったので、しばらく行けなくなった
その後、何年かぶりにスキーに誘われて行ってみたところ、見事に世の中はカービング板一色
送迎バスの天井にワタシのサロモン君だけ突っかかり、天井に開いていた換気口の凹みに差し込んだ覚え有り
ひとり長い板を履くのも恥ずかしいのでカービングな板を買いに行きますが、あんましガッツリしたのは「もういいや」と選んだのが、今のHEAD社のヤツ

今日のひとこと
「いつかはVOLKL!」

by gyojinsou | 2009-03-10 21:33 | 遊び