OIL&PLUG

晴れ!

昨晩、自転車レースの「ミラノ~サンレモ」を見る
なかなか素晴らしい内容だったので、もう一回見る
すると、目が覚めるのは、10時過ぎとなります

携帯にはCharlie殿からのオハヨウメールがきています(またサボりました・・・・)


そんなわけで、昨日のキャブ清掃でご機嫌になったハンター君に、ご褒美!第二弾!!
d0136422_20304159.jpg

所有バイクのOIL交換はおおむね年一回ですが、こんなに黒いのは久々に見た
幸い、まだシッカリとしていた&金属片は無しだったのでヨシです




d0136422_2036253.jpg

この際なので
おふらんすなチョ~~高級OIL(1,890円/L)を投入

こんなエンジンにはモッタイナ~~~イ!?

まあ、気休めです(^_^;

続いてPLUGを見てみる
d0136422_20401774.jpg

不調時はカブリ気味だったようですが
昨日の清掃で、まあまあいい感じに焼けている様子
(ちょっと白い?クリップ下げてみようかな??)
特に問題もないようなので、ブラシでキレイにしてやりました

で、何でかこんなモノがあったので、付けてみたりもします


早速、近所をぐるっと回ってみれば


快調!好調!絶好調!

いや~ バイクはイイね~~~~~~~~
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-23 20:58 | Bike | Comments(10)

Commented by かわう_そ at 2008-03-23 22:38 x
エンジンオイルは勝ったぁ
スパークプラグは負けたぁ

なので一勝一敗
Commented by しゅうじ at 2008-03-23 23:01 x
おほほ~見事に真っ黒ですな~。

うちのじぇべろ~も負けてはおりませんが。
なんせ6年ぶりのオイル交換。
写真が無いのが残念。
Commented by りょたろ at 2008-03-24 01:06 x
リフレッシュですね!
実はうちの996を整備中ですが、結構ヒドイ感じでした。
やっぱりメンテナンスはコマメにしなきゃね
Commented by らんぼ〜 at 2008-03-24 01:07 x
うちのと同じくらいの色ですね^^
Commented by KITA at 2008-03-24 07:34 x
この間400のはそんな感じでした。
Commented by gyojinsou at 2008-03-24 12:32
えええ~~~ みんなもっとOIL管理しようよぉ~~

高性能車は発熱多しでOILに厳しいし
低性能車もブン回すので、やっぱりOILに厳しいんでないの?
しゅうじ氏の6年はもうダメダメな感じだね

りょたろどん
うちの996もそろそろと思ってます
今回はフォークOILも換えたいなぁ~~

かわう_そさま
ZOIL投入すれば勝ち越せるでしょうか??
Commented by おさるdeDESMO at 2008-03-24 21:36 x
おー!そう言えばウチから空冷がいなくなったので
M社なんたらVとか、S社なんたらULTRAとかの15W-50ですが、
超プレミアムオイルが大量にあるです。XR600と900SSの大好物でした。
いーなーハンターライフぅ。
Commented by gyojinsou at 2008-03-24 21:54
おいでおいで・・・・
Commented by らんぼ〜 at 2008-03-24 23:18 x
あっ・・オイラのオイルじゃなくてプラグの色ですよ・・・
お猿は綺麗でした
Commented by ばーちー at 2008-03-25 23:34 x
藻中留ですか。ウチの子にそんな高級品を飲ませたことないな~
今までは100%化学豪勢湯だったんですが、現在は純正です。
ピカピカのハンター、うらやましいです。