車検3

はれ
暖かな陽気! 春はもうすぐソコまで来ている!?

本日、レガ氏の車検が終了したので、引き上げてきた
d0136422_35051.jpg

なんだかんだと、21万イエンの出費
でも、久々ご対面のレガ氏はちょっと大人な感じになっていてGood!
排気音系がかなり静かになったです。あちこち穴だらけだったか?、排気管が錆で薄くなってた?
2年ぶりのオイル交換でエンジンも丁寧に回り、あちこち油をくれたおかげで乗り心地にも変化あり
車検の度に「整備代 たけーなぁ~~~」と思うけど、こんなマジックがあるのでディーラに車検を出してます

まだまだ頑張って下さいな! Myレガ氏!

そんなご機嫌な日には、イイ事が続きます

先日からブルースクリーン&エラー&シャットダウンでまくりだった我がPC
デバイスをあれこれ抜き差しし、ドライバーも新旧もろもろ試し、HDDもパー切り&フォーマットやりまくり、OSの再インストールなんか、ナンベンやり直したことか・・

いようやく決着!がつきました(たぶん・・)

犯人は・・・


キサマダァ~~~~~~



d0136422_353251.jpg

メモリーかディスクドライブが怪しい?それでなければM/Bだな!的なところまではたどり着いた
ちょうどレガ氏を引き取った帰りに寄った某店fuma@masterの知人にヒントをもらう

試してみました「Memtest86」というメモリ診断ソフト
OSに関係なく、Floppy diskから直接PCを起動してメモリーをチェックするものらしい
で、とりあえず動いている現状(1G×2枚)でスキャン

d0136422_3374100.jpg


まだ途中だけど、とりあえず大丈夫そう・・

で、外してあったメモリー(1G×2枚)を刺して、再度スキャン

d0136422_340759.jpg

キタキタキタァ~~

エラー表示が出たぁ~~~

同じところで延々とループ


2枚のうちのどっちか?なので、1枚ずつ差し替えてみたり、M/B側の不良も疑って、バンクを変えて差し直してみたりしたけれど、どうやら犯人は写真のメモリー君で間違いなし!
fuma@masterの知人様!大感謝です!!

何で?メモリーが壊れたか?という問題もあるのだけれど、まあ、あまり深く考えないようにしよう

これで、久しぶりに飛べます(^-^)
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-12 00:04 | | Comments(6)

Commented by らんぼ〜 at 2008-03-12 00:50 x
ドキッ!! Σ(~∀~||;)

ごめんなさい・・もうしません・・・


なんてね
Commented by gyojinsou at 2008-03-12 14:19
そうか!らんぼ~氏だったのか・・

メモリー買って♪
Commented by KITA at 2008-03-12 16:14 x
これで土曜は心置きなく遊べるってもんだ!
Commented by らんぼ〜 at 2008-03-13 01:07 x
そぉすると今週も来週も休みが無くなって遊べなくなってしまう・・^^;
Commented by ばーちー at 2008-03-14 01:17 x
21万はさすがにデカイですね・・・
でも良くなったのがわかると、ウレシイもんですね!
Commented by gyojinsou at 2008-03-15 02:07
ま 必要経費なので、仕方なしです

カメラボディーとハンター君用のステンマフラー買えたなぁ(^^;)