車検2

はれ!

なかなかいい感じの天気
朝方の気温もひと頃の3度とかから7度に
魚人荘の梅も、ほぼ満開

そんないい陽気の夕方に、景気の悪いお話をしに某スバル店へ
昨日、電話でレガ氏の車検代の見積もりを聞いたのですが、おすすめ内容だと値引きをしていただいている価格でも概ね26万イエン
センターパイプの穴あきがあるので、それはしょうがないとして、その他は次回点検の時にお願いしたい
緊縮財政の折、最低限の内容を検討すべく、ハンター氏で向かいます

う~ん。前回も同じようなこと書いてる



主な内容は、センターパイプとマフラーの交換&遮熱板の交換&ファン?ベルトとプーリーの交換&防錆処理&ワイパーブレード交換&発煙筒交換&エンジンオイル・フィルタやBフュールド交換などなど
チリツモ価格なので、そんなに安くなるわけではないのですが、ちびちびと次回へ
結局、センターパイプ&ファン?ベルト・プーリー交換&発煙筒&エンジンオイル・フィルタ交換&Bフュールド交換&発煙筒交換あたりで落ち着く
総額20万くらいかな??
マフラーも近々、穴が開くだろうから、社外品でもつけてやろうか

そのあと、レガ氏に乗っていったん自宅へ走る
今、付いているスタッドレスがツライチすぎて、今回はNG(前回はOKだったみたい)
夏タイヤをトランクに放り込んで、再びお店へ
先日の黄砂騒ぎはあんましピンとこなかったけど、myレガ氏やお店にあった他の車も真っ白け
流行?の濃色系なんか悲惨です

やっぱ車は銀色がいいです。水垢も黄砂もよくわからん(^_^)v
[PR]

by gyojinsou | 2008-03-05 21:48 | | Comments(7)

Commented by KITA at 2008-03-06 07:38 x
家の姉のファンカーゴは夏タイヤ4本込みで約18万
目黒さんに感謝
Commented by InoIno at 2008-03-06 09:00 x
>やっぱ車は銀色がいいです。
権兵衛峠で「どいつもこいつも銀色で見にくい、もっと目立つ色乗れ!」
って対向車に文句言ってたのはだれでしょうねえ
Commented by gyojinsou at 2008-03-06 16:54
KITAどの
恐るべし、ネゲロmagic!

inoinoどの
雨の権兵衛峠?また古い話を
あのころはまだ車に乗ってなかったので、当然のコメント!です(笑
Commented by co_cb at 2008-03-06 22:29
私も車検です。14日に車検祭りという一日に計7台の車検を敢行するというイベントがあります。その後打ち上げもあります(^^)v
Commented by よっちー at 2008-03-08 15:41 x
去年の秋、生まれて初めて車検を通しました。(値切って13万円台)
セールスの人に「代替如何ですか?」なんて言われませんか?
Commented by gyojinsou at 2008-03-09 18:21
よっちーさま
担当営業マンは、いつも懲りずに営業かけてきますが
「新型は天井低くて煮炊きができないから駄目!」と
かわしています
後部座席をたたんで、アグラを組んで座ったときに
天井に頭つっかえないのは、とても大事です!
Commented by gyojinsou at 2008-03-09 18:22
co_cbさま
見学いこうかしら
打ち上げ!に興味ありです(笑