ははは・・・

はれ

午前中は昨日の続きのような風
朝方、Charlie殿から六道詣のお誘いを受けたが、サボってしまいました
昼前に再度連絡ありましたが、彼も、コンビニで引き返したとのこと

大風は自転車の大敵です!

d0136422_137569.jpg
おさる殿のPCをいじっていたら、自分のもリフレッシュしたくなった
で、やり始めたら「ドツボ」にはまった

いまだOSすら入れられず・・・

デュアルブートなんて 嫌いだぁ~~
[PR]

by gyojinsou | 2008-02-24 22:31 | 電気 | Comments(6)

Commented by KITA at 2008-02-25 07:44 x
天気の悪さに助けられ上の坊主の足チャリの懸案だったタイヤ交換
ナット止め&ドラムブレーキなので面倒くさくてやっていなかった・・・
リヤをロックさせるから偏磨耗でお亡くなり寸前買い物挟んで午後までかかっちまった。
所沢の嵐はすごいよー空が夕方のように暗くなるからね!
Commented by しゅうじ at 2008-02-26 00:46 x
うわぁ~めんどくさそう。

RAID、復旧するとき大変そうなので組んだこと無いですが
こういうときやっぱり大変なんでしょうか?

うちのもリフレッシュしたいな~。めんどいな~。
Commented by よっちー at 2008-02-26 23:13 x
私はPCのメモリー増設を思案中です。
メモリーってピン・キリ有りで何を何処で買って良いのやら???
とりあえず512Mを増設したいのです。ご指南下され・・・
Commented by gyojinsou at 2008-02-27 16:19
KITAどの
畑がたくさん・・

しゅうじどの
RAID組んだからといって特に面倒な事はないです
データが飛んだときのことを考えれば ね
ミラーで組んでみたら?
愛娘の画像がパーになると、また、怒られるよ(^_-)

よっちーどの
メモリにはいろいろ規格があるので、それさえわかればOK
PCの型番がわかれば、すぐに調べられますよ!
購入は量販店や秋葉ですかね
メモリ位ならWebが安くていいかも
OSが2000以降なら、メモリの合計が1Gあれば絶好調!!
Commented by よっちー at 2008-03-04 23:37 x
トランセンドの512Mを増設し768MにUPしました。
動作はまあまあ早くなったのですがNETの速度は変わらず・・・
光(Bフレッツ)で2.33Mbpsなんて遅すぎ??
Commented by よっちー at 2008-03-10 23:07 x
その後色々やっている時に電話機コードを触ったら回線が途切れた!?
犯人はこれかと思い交換→ 70Mbpsをオーバーです。
これでPC環境改善です。
メモリー増設のご指南ありがとうございました。