人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ

晴れ。まあまあ寒い。5℃

吉田家にAVアンプやらなにやらを押しつけに行った昨日、本日
今日も恒例の木こり作業をこなして家路につく

高速でぴゅっと帰るのもなんなので、大月→松姫トンネル→奥多摩をルーティング
人っ子ひとり&一台の対向車にも会わない松姫ルートを気分良く走って
ついでのらんぼ~家によって、渋滞も解消したであろう中央道に乗るべく外環の
日の出ICを目指します

いつものように、梅ヶ谷峠を越えていこうと、交差点でハンドルを右に切ります
鼻が向いて、交差点の横断歩道のペイントに乗ったとたんに

つーーーーーーーーーーーーーっと。。。。。滑った

バン!!!!

なんだか速度の割りには派手な音を立てて、縁石に左前輪をぶつけて歩道に乗り上げた orz
あーーーーあ、やっちゃった(T_T)

とりあえず、左前輪だけ乗り上げたレガ氏を前進させて路肩に寄せる
なんだか動きがぎこちないぞ
レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ_d0136422_120673.jpg

レガ氏を降りて後ろに回ると、なんだか見た事のあるパーツが落ちていた(O.;)

なんであんなに滑ったのかと、横断歩道の白線を足でズリズリしてみると、夜露を吸った塩カルでヌルヌルスベスベ(-.-)
凍結も怖いけど、塩カル撒き過ぎもどーなんでしょ(・д・)



ぶつけた左前輪に回ってみると
レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ_d0136422_181515.jpg

なんだか、車輪がちょっと後ろでない???

とりあえず、レガ氏を動かすのはヤメにして、どーしようかと思案
ご近所らんぼ~氏に電話して、車屋しらん???ときいてみたり
御殿場広モに電話して、相談したりの十数分
とりあえず、保険屋さんに連絡してレッカーして貰うことに
そんな話の中で、レッカー代15万まで無料(150~200km)とのことだったので、広モに持ってって貰うことにした
レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ_d0136422_1133517.jpg

保険屋に連絡してから30分くらいでレッカーやさん到着♡
火曜日に広モまで持ってってもらう旨をお願いして、レガ氏と別れる

そんななか、らんぼ~氏もやってきてくれたので、おうちまで送って貰うことになった
レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ_d0136422_116396.jpg

困ったときのらんぼ~商会。ありがたや<(_ _)>ありがたや_(._.)_ありがたやm(_ _)m

そんな、本日でありました

by gyojinsou | 2017-01-15 22:50 |