ipodをSSD化 その三

難関ときいた開腹がアッサリだったので、もう楽勝モード(^^ゞ

d0136422_21401562.jpg
コントロール側の基板
なるほど、液晶も部品で売ってる訳だ



d0136422_21414084.jpg
反対側は電池やら出力端子やホールドスイッチがあるのみ
裏蓋に印刷されている文字から「2010年7月」の製造らしい
製造からだいぶ経っているので、電池も交換した方が良いのだろうけど、まあいいやw
d0136422_2156640.jpg
左がお亡くなりになったHDDで東芝製
右はmSATA規格のSSD
真ん中がGBからやってきたアダプター
d0136422_226471.jpg
とりあえず本体にSSDを納めてみた図
この後、1箇所フレキを繋いで開腹のまま電源ON

緊張の瞬間w

いつもの初期画面が登場し、PCのiTunesからも認識している様子でひと安心!(^^)!
d0136422_22103790.jpg
パチンと蓋を閉めて終了です
パツパツだった容量も余裕が出来たし、ちょっと軽くなったし、めでたしめでたし

PCからデータを転送して、無事復活したipod君でありました
[PR]

by gyojinsou | 2015-11-03 18:37 | 電気 | Comments(0)