ipodをSSD化 その一

いつの間にか11月だって。。。19℃

日頃、散歩やドライブで活躍中のipod君
春先辺りから、なんだか怪しい動作をするようになった
んで、8月辺りに
d0136422_2224890.jpg
リンゴマークのまま、ウンともスンともにっちもさっちも。。。orz
耳を当てれば、カッコ~~~ン。カッコ~~~ン。。。。

HDDがお亡くなりになった様子(T_T)



販売終了からだいぶ経ったipod
新品も中古もイイお値段
なんとかならないものかとネットを徘徊すると、HDDの代わりにCFやSDで代用したり、mSATA SSDに載せ替えたりもできるらしい

載せ替えは、ipodの世代によって出来たりできなかったり、容量にも制限があったりする様子
なによりも、うちのipod Classicは開腹が一番の難関らしいw

そんなこんなで、音のない生活もつまらないので、
d0136422_2220093.jpg
こんなモノを用意したり
d0136422_22202519.jpg
人生初の海外通販をしてみたり

脳味噌は、お小遣いが貯まるまで躊躇してみたりで時が流れます( ̄。 ̄;)
[PR]

by gyojinsou | 2015-11-01 21:56 | 電気 | Comments(0)