人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タキ1000

晴れ。25℃

お日様がよく照って、晩夏というか初秋というか

そんな連休3日目も撮り鉄モ
タキ1000_d0136422_20193151.jpg
カトーさんちのタキ1000
日本オイルターミナル仕様

基本的に国鉄時代の車両ばかりの我が鉄モ
なんで?かJRっぽい貨車



タキ1000_d0136422_2022951.jpg
反対側はこんな感じ

数年前に、ひょんな事から鉄道模型熱が再燃したくらいの時に、間違って買っちゃったタンク車です
台車が灰色なのを除けば、地味な塗色だったのでw

現在では主力のタンク車のようで、カトーさんちからもいろんなバリエーションが出ています
日本石油輸送色なんかは、根岸線の根岸駅のむかいで、ずらぁ~~~~っと列んでるのをみたり、八王子駅で停車しているのをボォ~~~っと眺めた覚えがあります

興味の対象外なので、ふたたび奥の方に仕舞い込みます(^^ゞ

by gyojinsou | 2015-09-22 20:38 | 鉄モ系