人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MDR-CD900ST

晴れ。10°くらい

空気はひんやりしているけれど、日差しには春の気配

そんな本日のお題は
MDR-CD900ST_d0136422_1959275.jpg
普段使いにしているヘッドフォンな900ST君

日夜、寝ながらリスニングやデジアナ作業などで酷使されています
ケーブルは引っ張るわ、落とすわ、放り投げるわ。。。まあひどい扱いを受けています



先日、フト見ると
MDR-CD900ST_d0136422_2074416.jpg
破けてまんがな。。。

早速、某店にオーダーを入れ、翌日入金を済ませた次の日に
MDR-CD900ST_d0136422_2010875.jpg
部品が到着。スゴイ時代になったもんだ

部品が到着しても、コチラの都合が付かずで、ようやく作業開始
MDR-CD900ST_d0136422_20121256.jpg
買ったのは、パッド(920円×2こ)と、ユニット周りに貼るボロボロになっていたウレタンリング(110円×2こ)

あっという間に作業終了で視聴

実は、ウレタンリングの劣化は1~2年前に気づいていて、引っぱがして聴いていました
今回、改めてウレタンリングを装着して聴いた感じは

リング無し:音が爽やか
リング有り:すこし質感が出る

このくらいの違いでしょうかwww

また何年かしてパッドが破けたら、今度はドライバーユニット(1,950円/個)とかも交換してみようかな

by gyojinsou | 2015-03-02 20:20 |