復活のモトコンポ

はれ。バイクいじりにはもってこいの気候

何処かから燃料リークだったモトコンポをメンテ

以前、燃料ホースを継ぎ足した箇所がいちばん怪しいので、ラインを引きなおすことにする
純正のホースはすでに欠品らしいので、3mmの汎用ホースで代用

ここで大問題
キャブ側の接続は問題ないのだけれど、タンク側にホースが嵌まらない
手が入らないのもあるのだけれど、燃料コックから出ているホースの接続部分が太すぎ
d0136422_14431239.jpg
けっきょくタンクを外す大事に。。。



このタンクがくせ者で、どーやっても2ストオイルのタンクが邪魔をして外れない
オイルタンクはオイルタンクで、オイルポンプが邪魔をして、にっちもさっちも。。。。
もうヤケクソで、オイルタンクも外して、ガソリンタンクを引っ張り出す
せっかくなので、オイルやらでドロドロだったガソリン&オイルタンクをピカピカにして、エンジン上部もあちこちから手を入れて清掃
d0136422_1521236.jpg

オイルのラインもかえたほうがいいかも(^◇^;)
d0136422_1511730.jpg
タンクもピカピカ
d0136422_1512278.jpg
ホンダ車は嫌いなはずなのに、なぜかホンダだらけ。。。

とりあえず試運転
いつものように遅いけど、絶好調♪
d0136422_1512374.jpg
復活のお祝いに、ハイオク満タン

次はレガ氏の車検だな
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-11 17:41 | Bike | Comments(2)

Commented by らんぼ~ at 2014-06-05 06:27 x
復活しましたね、ぷちツーか...
Commented by gyojinsou at 2014-06-08 19:31
らんぼ~殿
市境を出るだけで、ツーリング気分になれるモトコンポ(笑