第3回 ユーザー車検

晴れ。20℃

よく晴れたお休みな本日

やってきましたユーザー車検本番日
9時くらいに出発して、9時45分くらいに現着
早速、いつもの代書屋さんに行って書類を作って貰います
税金(32,400円)とか検査料(1,700円)とか代書料(1,000円)とかで、財布が軽くなります
d0136422_2114739.jpg
陸事で受付して、ロービームにガムテープで目張りをして、準備完了な10時05分

準備不足は本人の気持ち(^◇^;)



前回にもまして、コースはガラガラ
レーンに誰も並んでいません
レーンの中もすっからかん

わかいおにーチャンがやってきて「じゃ。ライト付けて~~~」と
ウオッシャーやらフォグやらウインカーやら続けざまに指示が飛ぶ

おにーチャン。。。は。。はやいって。。。。

ココロの準備もへったくれも無いままコースイン

サイドスリップでいきなり再検査表示が出て、トーゼン頭真っ白σ(^◇^;)

おっちゃん検査官さんがやってきて、今回もマンツーマン♡

速度もマル。ブレーキもマル。心配だった光軸もマル。排ガスもマル
下回りもカンカンやられて、マル!

5分もかからずに無事終了です
d0136422_21342127.jpg
車検シールをもらって、気疲れマックスな昼下がり前の10:20
どーしましょ???

と言うことで、ひさびさにレガ氏とドライブ
立川辺りから道志方面へカーナビの示すまま進みます
普段使う道とは全然違う道を案内されるので、なかなか新鮮
d0136422_2135416.jpg
途中のコンビニでイタリアンなお昼ごはん♪
最近、仕事で走った辺りをあちこちカスリながら、ガラガラの道志道に入ります
ダラダラノンビリと走って山中湖
富士山は雲の中な曇天。14℃
篭坂峠は12℃
d0136422_2141193.jpg
下った先のT字路にあったラーメン屋がない!

と言うことで
d0136422_21432744.jpg
広モでオイル交換となりました
エンジンとミッションとデフを換えてもらいながら、しばしマーツー様と世間話

帰りも下道と思ったけど、なんとなく東名に乗って移動
ミッション?デフ?オイルを変えたおかげか、パーシャルからアクセルオフにしたときのカッコンが消えた(o^^o)

地元近くまできて、ちょっと寄り道
d0136422_21482395.jpg
人生初のコメダでシロノワールなおやつ
もっとパンケーキっぽいかと思っていたらただのパンで、ホイップクリームかと思っていたらアイス
ちょっと残念な気持ち
やっぱり珈琲館でホットケーキを食べよう!と心に誓うのでありました

なにはともあれ、まだまだ宜しくお願いしますよ!レガ氏ちゃん♡
[PR]

by gyojinsou | 2014-05-23 21:52 | | Comments(4)

Commented by らんぼ〜 at 2014-05-24 04:54 x
無事でなにより。
Commented by gyojinsou at 2014-05-25 14:25
らんぼ~どの
毎回、気疲れでボロボロです(^_^;)
Commented by しゅうじ at 2014-05-29 22:39 x
コメダ行きたくなってきた~!でも高くつくんだよなぁ。
Commented by gyojinsou at 2014-06-01 22:48
しゅうじどの
おごられてあげましょうo(^-^)o