DD16-15

晴れ。8℃

昨晩は、恒例の年末進行(飲み屋巡り)をしたので、久々に二日酔い
午前中は、お洗濯と自分にご褒美なCDを聴いて、マッタリゴロゴロゴロ

お昼過ぎから、ひさびさにE-1君を引っ張り出して撮影会(^^ゞ
d0136422_2255081.jpg
小学生の頃から欲しかったDD16のNゲージをついに手に入れた(^_^)b

きっかけは、関水金属のカタログに載っていた生産予定品DD13
大きい機関車は高くて買えない
小さい機関車なら少しは安かろう
そんな勝手な法則も手伝って、DD13よりも更にちっさくてかわいいDD16なら買えるかもしれない
何かのカタログでDD16が生産予定で見かけた?のが始まり
小学生だか中学生の頃、模型屋でDD13が発売になったのを知って、Gケースにずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~っと張り付いていたのを憶えてる(´。`)
ちっさいDD13でも、子供の頃は高嶺の花(定価3,900円)
どーしようどーしよう。。。と真剣に悩みました
そんないつものGケースに、トミーのBタンクが入荷したのが運の尽き
DD13よりも安かった(たしか2千数百円)のが決定打
d0136422_1594970.jpg
いまでも持っているコイツ

次はDD16だと勝手に決めつけて待つこと三十数余年。。。。。



d0136422_23182518.jpg
いいねいいね
d0136422_23184270.jpg
反対側もいいねぇ
この前後非対称なカタチがスバラシイ!!!

鉄モの世界に復活して、マイクロエース社からDD16-303が出ているのは知っていました
でも、糸魚川方面の300番台な車両なので、いまひとつ触手が動かない
オークションでもなんとなく高めな価格

そんなこんなの今秋に、北海道っぽいDD16-15号機が発売される事を知って、速攻で予約ポチ
d0136422_2331427.jpg
後ろにデッキが付いて、ごちゃごちゃしていますが、まあソレもヨシです
来春には、カトーさんちからもDD16が発売されるので、たのしみ楽しみ。。。
d0136422_23321234.jpg
2-3両並べて撮りたいなぁ~っと
[PR]

by gyojinsou | 2013-12-25 23:35 | 鉄モ系 | Comments(0)