AIWA EXCELIA XK-009 その2

晴れのような、薄曇りのような。18℃

なにやら宅急便やさんが置いていった紙袋有り

開封すると
d0136422_22303240.jpg
黒い輪ゴムが入っていますw

さっそく



d0136422_22322587.jpg
開腹。。
正確なベルトの寸法が不明だったので、近そうなのをいくつか購入
とりあえずベルトを掛けてみて、合っていそうな物をチョイス
元に戻して、スイッチON!

巻き取りが回りません orz

こいつも再生巻き取り側?のアイドラが滑っているみたい(T_T)

またまたバラして、アイドラのゴムを昨日買った水道パッキンと交換してみる
こんどのは、少し緩い感じがしないでもないけれど、回らないよりはいいでしょう!と

再び組み直して、電源ON!
プレイボタンをポチッとな
d0136422_22402084.jpg
復活♡

カセットテープ10本に往年の名機っぽいデッキが2台(笑

とりあえず、カシオペアさんとチューリップさんのLiveをデジタル化してみましょう
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-23 22:44 | 電気 | Comments(2)

Commented by しゅうじ at 2013-04-24 09:33 x
ぎゃ~配線がいっぱいで気持ち悪~い。
水道のパッキンですか、なるほど。
Commented by gyojinsou at 2013-04-24 21:18
しゅうじ殿
プリントな基板よりは、手で追えるからまだいいよ
基板は、追ってるうちに「あれれれれ????」になること多しw

今まであったデッキも、アイドラ滑りがほとんどだったのを思い出しました
死んだゴムはナニやっても駄目そうなので、テープスピードには影響小と判断してパツキン流用
なかなか良い感じ