人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAKAMICHI BX-150

小雨のち曇り。8℃

お山の方では季節外れの大雪らしい
今日もお出かけする元気もなく、引きこもり

んで、今日も、引っ張り出します。カセットデッキ
NAKAMICHI BX-150_d0136422_074159.jpg
あの「ナカミチ」の入門機?BX-150
一桁萬円台で買える、唯一のナカミチ(笑

なにせ学生のぶんざいではドラゴン様とか高嶺の花
いまでも憧れるフロントフェース♡

でも、しかし、なんとしても、あの「Nakamichi」を手に入れたい!と
バイト代をつぎ込んで買った覚え有り

15年前までは動いていましたが、巻き取り用のアイドラが滑るようになって再生不可になりました

んで、まあ暇なので。。。



NAKAMICHI BX-150_d0136422_015476.jpg
ご開帳♪
スッカスカです(笑
NAKAMICHI BX-150_d0136422_0213728.jpg
あ、とれちゃった(^^ゞ
NAKAMICHI BX-150_d0136422_022098.jpg
元に戻るんでしょうか。。。。

いろいろクリーニングしたり、グリスを盛ったりして、元に戻せました

電源ON!でカセットポン。再生ボタンをカチッと。。。。

回りませんorz

やっぱりアイドラのゴムが滑っている様子

いろいろ考えて、数人に確認の電話を入れて、、、ヨシ!
NAKAMICHI BX-150_d0136422_026867.jpg
買ってきました。水道パッキン(笑

テープスピードはキャプスタンで制御してるんだから、巻き取りさえできりゃいいんだ!という論法
(大汗
またまたバラして、ゴムを入れ替えて、組み直して
NAKAMICHI BX-150_d0136422_0282311.jpg
復活!

20年ぶりくらいで聴いた、エアチェックな83年末のカシオペアライブ in NHKホール

サイコーーーーーーデス!(^^)!

あーーー涙出てきたwww

ついでに、89年のチューリップライブの数曲目

ぼくが愛した犬。ドンパ

これが聴きたかった♡

by gyojinsou | 2013-04-21 23:05 | 電気