人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご開帳

晴れ。気持ちの良い20℃

ナニやら地元の弁財天で、12年に1度のご開帳なお日柄らしい
お買い物&野暮用ついでにお出かけ
ご開帳_d0136422_1028797.jpg
建て直している某有名焼き鳥店本店は、まだこんな感じでした



ご開帳_d0136422_102930100.jpg
お池の畔は、満開の葉桜
ご開帳_d0136422_1030138.jpg
すげー並んでました
ご開帳_d0136422_10303586.jpg
30分ほどでこの辺り
ご開帳_d0136422_10305980.jpg
こんなの貰ったので、お財布に忍ばせておきます
御利益が沢山有るといいな
ご開帳_d0136422_10314575.jpg
お堂は昭和四年生だそうです
浅草寺の大工さんが建てたのね

子供の頃は、遊び場のひとつとして、さんざん悪さをしてきたところですが、お堂の裏に銭洗い場が有るのは知らなかった

初めてご尊顔を拝した弁天様は、まぁるい豊かなお顔をしておられました
次のご開帳まで生きている自信が無いので、たくさんお願いしてしまったw
ご開帳_d0136422_10385942.jpg
新緑と木漏れ日の中、なかなか良いお散歩

たまにはこんなのもよいですね

by gyojinsou | 2013-04-15 18:25 | 日常