EV-BS3000

雨。雨。雨。13℃

お片付け中の部屋の中で、懐かしいモノがいろいろ出てくる
昔撮った8mmビデオとかVHSテープ
なんだかんだと、段ボールひと箱分はあるので、少しずつDVD化に着手
幸い、8mm&VHSなWV-H6がまだ動くので、DVDレコーダーに繋いでみる

ふと見れば、ずいぶんご無沙汰な8mmデッキもあるじゃないですか
d0136422_2101250.jpg
当時は清水ダイブな勢いで買ったSONY社のEV-BS3000

何度か修理しながら使っていましたが、数年前にサーボ系?の不具合でお蔵入りしてました



d0136422_212398.jpg
当時は、この「ジョグダイアル」に萌え~~でしたね(笑
d0136422_2133479.jpg
入力も豊富で、いろいろ頑張っていただきました

せっかくなのでと、コンセントにさして、スイッチON!

ポン!

モクモクモクモクモクモク・・・・・・・・・

慌てて、コンセントを引き抜きましたが、後の祭りです orz
音や臭いからすると、コンデンサー様がお亡くなりになったご様子
タイミングと場所からすると電源廻りかな???
なんでも、コイツは四級塩電解コンデンサを多用していて、液漏れやらいろいろ悪さをするとのことらしい

電源を入れる前に、蓋を開けてチェックしてみれば良かったのですが。。。

うまくすると、コンデンサの全取っ替え(5~60個はありそう)で復活するかもですが、沼にハマりそうなので諦めることにします

さらば!
[PR]

by gyojinsou | 2013-04-02 21:17 | 電気 | Comments(0)