DE15のあたまだけ

晴れ。24℃

日中は半袖OK。夜になっても窓を開けて半袖OK

そんなわけで、ちょっと中野の方へお出かけして
帰りに高円寺下車
d0136422_2355218.jpg
久しぶりのニューバーグで晩飯
今回はハムカツ付きのサービスセット550円にしてみた
けっして美味しいとは言えず、かといって不味いという程でもないのが良いところ

お腹いっぱいで大満足



んで、中野では
d0136422_23113277.jpg
こんなモノを救出
DE15というラッセル機関車の頭だけw
TOMIXさんで作られたモノらしく、本当は機関車が付いて売っていたようです
d0136422_23192373.jpg
羽を広げると、こんな感じになります
コイツは雪を左に掻き分けるようになっているようで、複線用のラッセルヘッドのようです

ほんとは、マイクロエースから出ている単線用のDE15がすんごく欲しいんですが、すんごく高い!

d0136422_23212412.jpg
お尻はこんなふう

転がりが最悪なので、走らせるというよりヤードの片隅に置いておく置物にしましょう
[PR]

by gyojinsou | 2013-03-19 23:27 | 鉄モ系 | Comments(1)

Commented by コック長 at 2013-03-20 21:45 x
DE10を入れちゃえば、パッと見判りませんよ。