人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HD300-3

晴れのち雲多し16℃

本日は北府中でお仕事

なんだか撮り鉄な方が多いなぁと

真っ赤なディーゼル機関車みたいなのが、ゆっくりと駅前を往復
ぴっかぴっかな機関車です
HD300-3_d0136422_1448099.jpg
遠くのほうで、そのディーゼルっぽいのを囲んで作業員な方々が大勢集まっていました

ワタクシ的には、手前の101系みたいなのとか湘南色のクモユニの方が気になってしかたありません



HD300-3_d0136422_14502990.jpg
鶴見線の方で見たようなDE10-1666
ダミアン君みたいなナンバー

お仕事が終わって移動の車内から、真っ赤なディーゼルモドキを撮ってみた
HD300-3_d0136422_14544939.jpg
びよぉ~~~んと(^^ゞ
携帯カメラは難しいです
HD300-3と書いてあります
どうやらハイブリッドな機関車らしい
電池で動く機関車と言うことか?

途中の西国分寺駅のホーム端にはたくさんの撮り鉄な方々がいらっしゃいました
おじいさんなんか、どーーーんと陣取ってたり、フェンスにはクリップみたいな雲台に乗せたデジカメがたくさん付いてたり
いつか「撮影禁止」とかになりそうな勢い
今日のお仕事場でなくて良かった

以前、数駅でホーム端で撮り鉄の方が作業の邪魔になって辟易した憶え有り
態度悪いし、コチラがワルモノであるかのような口調
三脚やら脚立やらを持ち込む人もチラホラ
フツーな人も多いのでしょうが、困ったものです

新小平でお仕事をしていると、先ほどのDE10?に牽かれて、真っ赤なハイブリットな機関車が走り去っていきました
どこかに納車でしょうか?

西国な方々は、これを撮りに来たのかな??
ご苦労様です

by gyojinsou | 2012-11-13 15:04 | 鉄モ系