フィルター掃除

晴れのち曇りのち小雨。24℃

最近、マイブーム(笑)のレガ氏メンテ♡

本日はフィルターのお掃除
ネットで、ちょいと調べて
d0136422_1615596.jpg
この辺りから剥がします
グローブボックスの裏に、エアコンのフィルターが入っているそうなので




d0136422_1625394.jpg
とりあえずネジを外したり力業で、フィルタの有るボックスまでたどり着く
d0136422_16523.jpg
なんじゃこりゃ~~~な葉っぱとか.etc
d0136422_16521100.jpg
なんじゃこりゃ~~~~な葉っぱの堆積だぜい

掃除機とコンプレッサーで大掃除
d0136422_1661472.jpg
キレイ?になりました

続いて、その勢いのまま、エンジンの方のエアクリの掃除(勢いありすぎて写真無し)
ゴムな管を外して、ボックスのパッチンを外して、赤いフィルターを取り出す
そんなに汚くないので、掃除機&エアでお掃除
元に戻して、終了

片付けが終わった頃に、パラパラと降って来やがった

アブナイアブナイ。。。
[PR]

by gyojinsou | 2012-06-01 16:14 | | Comments(2)

Commented by らんぼ~ at 2012-06-01 20:16 x
枯れ葉がこんなに・・  これを見て少しやる気に・・

うちの軽トラ、ファンを強で回すと室内が砂嵐になるので走行中は危険
あいつも何とかせねばいかんですな・・
Commented by gyojinsou at 2012-06-01 22:32
らんぼ~どの
心当たりはあるけれど、枯れ葉の量にはちょっとビックリ

軽トラなら簡単そうだから、ゼヒ
いい風が吹きますよ♪