人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナハネ20-126

晴れ。朝から良い天気。15℃
布団を干して、洗濯もして、ぅう~~我慢が出来ずでハンター君でお散歩
帰り道、チャーリー家に寄って、しばしの談笑
早いもので、チャーリーJrはこの四月から幼稚園児になるそうです
いよいよ外界からの誘惑に晒される事になりますが、すくすくと好青年になっていただきたいものです

それにしても、よみうりランドを越えるまでは、ポカポカなツーリング日和でルンルン散歩だったのですが、超えたとたんに風が冷たい
そこからは、家に帰るまでブルブルブル。。。
ナハネ20-126_d0136422_21304576.jpg
そんな甲斐もあって、とりあえず確保(笑



今回は台車も入念にチェックしましたw
ナハネ20-126_d0136422_21293682.jpg
20系客車の2等寝台車。手持ちの101に126が追加♪

なんで入手をためらったかというと、、、
ナハネ20-126_d0136422_2149249.jpg
塗装が剥げています&片側窓に横一線のキズあり

早速バラバラにして、あちこち清掃
屋根を外すのには、貫通窓から棒で軽く屋根を上げて、テレカを突っ込むのが一番簡単
車輪もだいぶ変色してましたが、ブラシと磨き粉でピカピカ
窓も細かいコンパウンドで磨いてツルッツルに

で、事件

窓割りましたorz

磨きモノをするときは、いつもTVを観ながらなゴシゴシゴシなのですが、ウッカリ部品の角にボロ切れが引っかかって「パキーーーン」と
破片が頭の上を越えていきました
幸い、キズのある方の窓だったのですが、注意散漫de怪我一生
割った窓は、ボロ隠しに塗装剥げ側に付けて、見なかったことにします

これで、初期製品20系は6両になりました。
集めてナニをするというワケでは無いのだけれど(^^;)

さて、あとはナハネフ23かぁ~
中野辺りで捨てられてないかな(^_-)

by gyojinsou | 2012-04-01 21:48 | 鉄モ系