ナロネ21 117

のっぴきならない理由で訪れた某店の中古コーナーを、汚いモノを見るような眼でシゲシゲ見る

ウッカリと見つけてしまったKATOさんちの20系客車
捨てられた子犬を拾うように、カゴの中から拾い上げる
そのままレジを通してしまったワタクシであります

帰宅して、先ずはお約束の分解清掃から

屋根を外して窓も拭きたかったけれど、うまく外れそうに無かったので、次回持ち越し
無理矢理やると、屋根のツメがかかる窓パーツの凹部分を割っちゃいそう
貫通ドアの窓から屋根を押し上げて、出来た隙間にテレカとか差し込んでグリグリやれば取れるでしょう
d0136422_21344198.jpg
車輪を磨いて組み立てれば、うちのナロネ21より綺麗じゃないですか(^.^)



よ~~~~く見ると、台車が片方違うな
d0136422_2232942.jpgナロネ21はTR55というのらしいが、こいつは何だろう
旧客車臭いな
調べてみるとTR13っぽい
オハ31系客車のかな?
比べてみると、現行のオハ31のヤツみたい

カゴの中にナハネ21があったな。と思い出してみる^^;
d0136422_21392886.jpg
元々所有のナロネ21-101に番号違いの117が追加です
'76年のカタログまでは101。'77年では117だから、それ以降のモノなのでしょう
d0136422_0362830.jpg
新旧併せた20系は、まだ8両なので、数珠にはならないなぁ
A寝台を増車するよりB寝台のナハネ20とか、ナハネフ23が欲しいぞ
つか、今の20系を買った方がいい気もしますが、予算が・・・なので、旧製品ャンク狙い(笑


拡大して比べて判ったのだけれど、微妙に窓の形が違うのは気のせいだろか
117の方が、微妙に横長

この辺も気にしだすと「沼」なので、気にしない方向でGo!です
[PR]

by gyojinsou | 2012-03-29 21:47 | 鉄モ系 | Comments(0)