人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六道手前詣

曇り
昨晩からぬくぬくな気温で、今日も日中14℃

明日からまた冷えるという「ゆふふ気象台」の助言により、重い腰が上がる
六道手前詣_d0136422_0354760.jpg
先ずはスタートラインで16:53

平日のこんな時間にココを走ったことないので、マンウォッチングしながらのくるくるサイクリング
意外と人が少ない
じぃじ&ばぁばや奥様とか学童がちらりほらり
六道手前詣_d0136422_0422946.jpg
多摩湖手前に到着が17:22

多摩湖堰堤を抜けて外周を走っていると、どっかで見たような事務荷が走っていたので、容疑者に電話
残念ながら、本人はご自宅待機中だった
しばらく話をしながらペダルを踏む(よい子は真似しちゃいけません)
六道手前詣_d0136422_0465656.jpg
狭山湖堰堤で17:41
なんだか暗くなってきました

そうか、今日は曇りなのね orz

いつものなかむら屋さんでアイスティー休憩して、そそくさと帰路に
薄暗い中の外周路はなかなか楽しい
泥だまりに突っ込んで、いきなり「ズリッ」としたり、無灯火なランナーさんが走っていたりします
無灯火な車両は論外ですが、ランナーさんもなんか光り物付けた方がいい気がしてきた
見えてれば避けられるけど、見えてないと避けられない
ピカピカ付けたランナーさんは1人も見なかったけど、その手の物は売ってないのかな?
六道手前詣_d0136422_0555457.jpg
スタートに戻ったのは、きっかり二時間後の18:53

帰宅して汗を流すと、腹が減る
ビールVSラーメンの選択肢で悩みましたが、今日はラーメンの勝ち!
久々に一圓に行って「味噌ラーメン&一口焼き餃子」を堪能
餃子の焼きをなんかやらかしたそうで、もう一回焼き直しとか有りましたが、本持参なので全然気にならず

会計時「遅くなったので」と餃子代をオマケしてくれて、実にGoodな晩ご飯でした

by gyojinsou | 2012-03-07 23:31 | 自転車