CASIO Map Meter MAP-100 その後♪

晴れ
今週になって、冬も通過しつつあるんだなぁ~と思える陽気がちらほら。8℃

ふとみると、コメントあり
以前に取り上げた時計のことで、地球在住の「ぐっさん」様から知恵をもらう!(^^)!
インターネット。すげ~

なにやら、デジタルな時計の電池交換の際には「リセット」という作業が必要だとのこと
アドバイス通りに「カシオ 腕時計 リセット」で検索

おーーーーーー、ホントだ!

ならば、早速、実行♪
d0136422_181427.jpg
先ずはご開帳
なるほど「AC」の表示有り♪
d0136422_183469.jpg
表示そばの穴の中にある金色な接点と緑のカバーが付いている電池のプラス面をピンセットで短絡させてみた
d0136422_1844117.jpg
ついたぁ~~~~~♡

日付の表示が怪しいけれど、四半世紀前の時計が復活です

ぐっさん様!。アドバイス。ありがとうございました
[PR]

by gyojinsou | 2012-02-10 18:12 | 電気 | Comments(9)

Commented by りょたろ at 2012-02-11 09:12 x
おお、うれしいですね!
そういえば車のリモコンキーも同じようなことやってるのを思い出しました。
Commented by らんぼ〜 at 2012-02-12 02:24 x
事務煮〜のステレオも最近リセットボタン押して復活でした
Commented by gyojinsou at 2012-02-12 17:14
りょたろどの
デジタル。わからん。
電池交換後の「リセット」は経験に無かったので、ぐっさん様のアドバイスはとてもありがたかったです
いろいろ応用が利きそう

らんぼ~どの
カーステ!貴様もか!!
Commented by らんぼ〜 at 2012-02-12 18:09 x
小さな穴がありまして・・楊枝でポチッと・・
Commented by gyojinsou at 2012-02-12 19:41
らんぼ~どの
今日はデジなサイクルメーターを楊枝で「リセット(オールクリア)」

人生を楊枝でリセット。。ちょっとヤダな(^_^)b
Commented by らんぼ〜 at 2012-02-14 15:41 x
オイラの首の後ろ辺りに小さな穴無いかしら・・

楊枝じゃなくチタンの針でポチッとして・・
Commented by gyojinsou at 2012-02-14 16:48
マーフーで「電脳化」してもらえば(笑
パイプで「殴って」初期化!
Commented by りえっち at 2014-04-11 18:54 x
検索してたどり着きました。無事つきました。ありがとうございます。
Commented by gyojinsou at 2014-04-14 21:59
りえっちさま
お役に立てて良かったです(o^^o)