人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春走り初め

晴れのち曇り
日が陰ると寒ぅ~~~い

久々に朝日に光るチネリdeスーパーコルサで走り出す
朝9時に、某社東京事業所正門前に集合
今年はちょっと少ない総勢5名
天文台通りをひたすら南下して、西調布駅横を通過
多摩河原大橋ちょっと西で多摩サイに乗る

空気は冷たいけれど日差しが暖かで、なかなか快適なサイクリング
ケルビムなクサノ氏のペース速やっ。ランドナーなペースじゃない35㎞/h
新春走り初め_d0136422_13361299.jpg
10時半過ぎに六郷あたりでコンビニ休憩
日が雲に隠れるようになって、チョット寒い
体脂肪0%なオルカねーさんは、さぶいさぶいと足踏み
体脂肪100%なワタクシは、そーでも無いな(^^ゞ
新春走り初め_d0136422_13394993.jpg
チョット走ると、羽田赤鳥居前に到着した11時過ぎ
観光客のように集合写真を撮ったり
ココでオルカねーさんは離脱。二輪の免許を取得中とのことで、教習所へ向かいました

このあと穴守神社でお賽銭投げたりしてお昼ご飯へ
新春走り初め_d0136422_13433375.jpg
恒例な「ゆたか」で穴子丼900円ナリをいただきまぁ~~~す

ふくれたお腹をさすりつつ大師橋を渡って川崎大師へ
新春走り初め_d0136422_13485466.jpg
意外と人がいる大師様
新春走り初め_d0136422_1352029.jpg
馬鹿が少しでも治るように煙を浴びたり、就職成就や健康祈願や交通安全とか安産祈願とか色々お願い
おみくじを引けば「吉」と出た。何となくな一年になるのでしょうか?

飴屋さんのトントントンか懐かしい参道をぶらぶらしたりして帰路へ
日差しが傾いて、少し寒い中をボチボチな速度で多摩サイを走っていると、宿河原堰堤手前で足が終わったorz

そこからはもうヘロヘロ&ヒイヒイな20㎞/hで三鷹に戻る
アンヨの筋肉がプチプチと細かく切れたような疲労感
本日はお疲れ様でした!

夕方過ぎに電話が鳴って、アズメカ氏から新年呑みのお誘い
今年初のマウンテンでグダグダと世間話に花が咲く

帰宅して撃沈な本日であります

by gyojinsou | 2012-01-14 22:01 | 自転車