人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nゲージ

はれ

洗濯物がチョー速で乾く本日
なにげに見渡すと、古い箱が目にとまる
Nゲージ_d0136422_1344298.jpg
懐かしいモノが出てきました
関水のヨ6000?車掌車とEF65
機関車のパンタグラフが無くなってます。残念。
まだ部品とか売ってるのかしら?

いちおう言っておきますが「鉄」ではありません!
Nゲージ_d0136422_13452952.jpg
チッチャい蒸気もあったりします。トミー製のKSK(汽車会社)タイプCタンク機関車というものらしい。本物は西武園とかで走ったこともあるとか。
当時は関水のD51とかC11とか欲しかったんですが、お金がないので(^^ゞ買えませんでした
調べると、当時2,500円だったようで、他の蒸気機関車が6千円以上していた覚えがありますから、コレを購入したのもなるほど納得です

コレもロッドやピストン部分が無くなってたりします。どこかに仕舞ってあるはずです
他にも20系な客車やコンテナ車とか出てきた
中学or高校くらいまではいじってた気がするので、30年ぶり位なご対面

そういえばキハな気動車を2両ほど持っていたのに、どこ行っちゃったんだろう??
何を隠そう、気動車とかディーゼル系は大好きです。DD16とかDD51とか。。
蒸気機関車も良いですね
自分独りで動ける車両がイイ
電車とかの架線が無いと動かないのはあまり萌えません(^_-)

くどいようですが「テツ」ではありません

by gyojinsou | 2011-10-17 22:42 | 鉄モ系