HDD開腹

曇りのち小雨

ちょっと落ち着いた感じの日中
部屋を見渡すと、古いPCに目がとまる
「邪魔だな!」っと、ぜ~~んぶバラします
d0136422_0565248.jpg
HDDも入ってましたが、ふと見るとカバーのボルトは「+ネジ」ではありませんか♡



分解してみた
d0136422_0583294.jpg
手持ちの工具でばらせるのはここまで。後はトルクスなので断念
d0136422_059503.jpg
ピッカピカな円盤とプレーヤーのアームのようなピックアップ
d0136422_1133286.jpg
ガラスに蒸着?なディスクはほんとに綺麗
反射望遠鏡の主鏡みたいです

世界中のいたるところで、こんな円盤が5400回転/分とかでぐるぐる回って、アームが忙しくジコジコと動いてるんですね

この後、マーフーにいって、てんちょに見せびらかしたら、トルクスな工具を持ってきて全バラされました

コビトがたくさん入ってたら?などと思いましたが、残念ながら通説通りの構造で、今夜はよく眠れそうです(^_-)
[PR]

by gyojinsou | 2011-10-14 23:05 | 電気 | Comments(2)

Commented by りょたろ at 2011-10-16 09:09 x
ほほ!きれい!
Commented by gyojinsou at 2011-10-17 12:02
ピッカピカですよ!おとうさん!
パソコンにさわり初めて約15年
初めてあけてみたです