人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴムがデレデレ


久しぶりの雨!ちゃんと降るのはこの間の台風以来か?

昨日のTwitter上では、東小金井あたりの旨そうな飯屋の話題がつぶやかれ、今日のディナーは東小金井へ!と勝手に盛り上がっていました
なので、明日へと雨天順延となりました

そういうわけで、久しぶりにレガ氏でお出かけ♪
昨日買ったモチュールを10W40に交換してもらってひと安心。長居すると余計な買い物をしそうなので、ドイトへ移動
なんだかんだと3K円ほどの余計なお買い物(^^)をして帰宅

で、お買い物の中からゴム紐をとりだして作業開始
中学時代に買ったゴムの荷物紐を直します
山登りのザックや背負子、バイクツーなんかでさんざん使い倒してきました

さすがに30数年の経年でゴム紐がデレデレになってきていたのですが、ちょうどドイトで8mmのゴム紐売ってたので購入
ゴムがデレデレ_d0136422_457676.jpg
1.5mの新しい荷物紐の完成!

ゴム紐は8mほど買ってきたので、他のも直しましょう

プラスチックのフックが割れるかもなのは気にしない方向で(^_^)v



雨なので、放置気味だったお部屋の整理もしちゃいます
ごそごそと段ボール箱をひっくり返していると、ちょっとしたお宝が出てきた
Silicaのフロアポンプ用の口金

世の中では「ヒラメ」なるものが評判よろしいようですが、ワタクシ的には???
外しにくいというお話がよく聞かれますが、それは外し方が悪いからでは??
フレンチ用の口金はシリカ!と思うんですがねぇ
消耗品がちゃんと売っているところも安心です

だいぶ汚くなっていたので、暇にまかせて磨いてみる
ゴムがデレデレ_d0136422_512202.jpg
ピッカピカになりました

この辺も真鍮製なシリカの口金の楽しみ?の一つです(^^ゞ

by gyojinsou | 2011-10-05 21:13 | 遊び