スナップモゲル

薄曇り
昨日の晩から急に寒くなる。旭川では初雪が降ったそうだ(>_<)
d0136422_327053.jpg
ばっちり填まってご機嫌な日中
d0136422_331953.jpg
メンテナンス中にシートヒンジのナットが脱落しているのに気づく
ステンなフランジ付きロックナットをおごって一件落着



先日のアナログなテスター
しばらく触っていなかったので、どれどれとチェック。どうやら電池が無いみたい
d0136422_413733.jpg
裏蓋を外して電池を見ると、液漏れまでしてるでは有りませんか
なので、単三と9V型の二つを外す(何で二つも入っているのでしょうか??)
d0136422_3391456.jpg
ボロッとスナップごとモゲた(T_T)
新しいスナップを買いに秋葉原まで・・・・

とは行かず、ご近所のJマートへ
d0136422_4152219.jpg
こんなのがちゃぁ~~~んと売っているところが偉い!
d0136422_4155896.jpg
ちょいちょいと半田付けして、ビニテが無いので熱収縮チューブで絶縁
d0136422_4172666.jpg
直っちゃったりします(^_^)v

めでたしめでたし
[PR]

by gyojinsou | 2011-10-03 18:12 | 電気 | Comments(0)