A/D変換

はれのちくもり
日中はなかなか気持ちの良い気温
夜はちょっと冷えるかも

そんな陽気に誘われて「電車でGo!」
d0136422_1223997.jpg
久しぶりの秋葉原
歩行者天国も復活していて、なかなかの賑わい
老若男女&多国籍&多業種な人、ヒト、ひと・・・
昔からのお店はだいぶ少なくなってしまいましたが、それとなく当たりを付けて徘徊
目当ての物はおおむねGet!
d0136422_1255963.jpg
お腹が空いたので、モスバーガーで「とびきり焼きトマトバーガー(470円)&ジンジャエール(210円)」なるものを食べる
まあフツーって感じ
モスチーズとかにしておけば良かったかな?
お店を出て、通りの反対側に「小諸そば」を発見。ちょっと失敗した気分
d0136422_1305753.jpg
ラジオ会館はニュースで見たとおり建て直し中
トモカがちょっと遠くなったぞ



そんなこんなで目当ての用事はすぐに片づいたものの、せっかく来たのだからとウロウロ
d0136422_1331697.jpg
デジタルなテスターを買ってしまった
お目当て品より、こっちの方が高かったりします(^^ゞ

左は今まで使っていたアナログなテスター。右のちっちゃいのが新しい奴

アナログなのは、中学くらいの時に家に来た電気屋が忘れていったのをガメて、そのまま使っています(^_-)
昔から針が振れる指示計にちょっとした憧れみたいなものがあって、こういうテスターとかミキサーやアンプなんかのUV計にときめいてしまいます

新しいのは三和の一番安い?のですが、機能はだいたい一緒。
他のコレコレもどうかと悩みましたが、一番安くてチッチャいのに決定!
工具箱の中に放り込んでおけるのが良いですね
末永く頑張っていただきましょう!

リーダー電子なLT-70Bもまだまだ引退はさせません
[PR]

by gyojinsou | 2011-10-02 22:03 | 電気 | Comments(2)

Commented by らんぼ〜 at 2011-10-03 08:45 x
うちもそのテスターです
Commented by しゅうじ at 2011-10-04 19:04 x
ワタクシのはじめてのテスターも○○電力が忘れていったモノをそのまま使ってました。サンワ製のジャック式!実家にあるはずなんですが、どうなったかな?捨てられていたら悲しい・・・。