初パッド交換

晴れ
d0136422_1565391.jpg
桜が満開!



そんなウララかな午後、某喫茶店にレガ氏で乗り付ける
レガ氏のパッド交換に初チャレンジ
少し前から「なんだか引きずってる感じ??」なレガ氏君。ちょっと前、夏タイヤに交換した際、キャリパーをのぞき込むとパットが数㎜な様に見えた。ピストンが出きって戻りにくくなったかな?と
純正パットが1万数千円とのことで、どーしたもんかと思っていたら
d0136422_158898.jpg
ディクセルというメーカーのが安いらしい&評判もソコソコ
バイクでは某社外品パッドで脱落事件があったので純正品LOVEなのだけど、まあモノは試し的に購入
d0136422_15172312.jpg
まあこの辺までは比較的すんなりとできた
どーにもピストンの戻りが悪くディスクプレートにパッドが引っかかって、なかなかキャリパーが外れない
いつもの「急がば回れ作戦」で慌てず急がずチマチマとピストンを戻した
d0136422_15211445.jpg
ピストンはそんなに酷い風でもない
ピストンを出したり入れたりして、スムースに動くようにして、組み付け
右側は手順が分かってるので、30分もたたないで終了

実はぜんぜん残っていたパッドは予備部品になりました(^^ゞ

すぐ近くまで試運転。引きずり缶は無くなった?感じなので、まあ結果オーライです
d0136422_15263644.jpg
向かった某店のカウンターで試作中のチョコケーキとアイスをご馳走になる
d0136422_15273536.jpg
そこから見える厨房では、シェフが新人S嬢に包丁使いの指導中。学校で習う切り方と現場で必要な疲れない包丁さばきは慣れるまではぎこちなさそう
d0136422_15303450.jpg
そのまんま、またまたまた晩ご飯をご馳走になる
ガレットって言葉と実物が何となく一致するようになった今日この頃

某オーナーにちょっと耳打ちをしていったん店を出る
向かった先は
d0136422_15325998.jpg
愛しのマウンテ~~~ン
F島&おさる&yama嬢とで飲み

エンジンが掛かってきた頃に携帯が鳴って、再び途中退場
d0136422_15362275.jpg
某オーナー夫婦に呼び出されて、向かった先は武蔵境駅すぐの居酒屋
そこで某店シェフとゴニョゴニョと話し合い

「まあ、なんとかなるさ」で就寝
[PR]

by Gyojinsou | 2010-04-06 23:37 | | Comments(0)