人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe de ひとりフレンチ

小雨のち曇り

昨晩は、晩飯の誘いをyama嬢にフラレた…(笑

んが、捨てる神ありゃ拾う神あり
直後に「人妻♡」からお誘いをいただいたのでシッポを振って地元呑み

駅前新規店やいつものライズで明け方前まで「人生相談」
傷心の私のハートはガボガボなくらいアルコールに浸る
にしても、ネゲロ家・妻氏はサケ強し

翌日?な日曜日は意外とスッキリ目が覚める
cafe de ひとりフレンチ_d0136422_5155979.jpg
んで、陽が暮れてから甲府なんぞに独りドライブ



某千代田湖近くにあるフレンチなカフェ
cafe de ひとりフレンチ_d0136422_518627.jpg
焼失した以前の店ほどではないけれど、目の前は甲府の夜景がドーーーーーン

そんでもって、今回のメインな作戦「晩ご飯」をオーダー
生ハムサラダにワインで煮たお肉。デザートに濃厚なチーズケーキとコーヒー
前菜やデザートが出る「自腹メシ」は何年ぶりでしょう(^^ゞ

普段は口にしないモノなので、旨いのかどうかサッパリワカラン悲しさ
メインのお肉を食べながら、ご飯とみそ汁が欲しくなった悲しき日本人
やってみて、初めてワカル「独りフレンチ」の孤独
いろいろ勉強になりました

とっとと帰ろうと、コーヒーをすすってたら、オーナーが帰ってきやがった
てっきり深夜か明け方くらいかと思ってたのに・・・

そのまま拉致られて、3時頃まであーでもこーでも
cafe de ひとりフレンチ_d0136422_5275320.jpg
ストーブの上には「焼き芋」用の鍋。初めて見たというか、そんなのあるんだ

「釣りに行くぞ」と言うお誘いを振り切って、明るくなる前に帰宅

by Gyojinsou | 2010-02-28 23:06 | 衣・食・住