レガ氏のその後

はれ。11℃

そんな本日、レガ氏が搬入された広モからメッセージあり
いろいろ写真も添付され
d0136422_335853.jpg

おおおおおーーーーー

折れとる。。。

More
[PR]

# by gyojinsou | 2017-01-17 21:57 | | Comments(0)

レガ氏。。。ぶつけた(; ;)ホロホロ

晴れ。まあまあ寒い。5℃

吉田家にAVアンプやらなにやらを押しつけに行った昨日、本日
今日も恒例の木こり作業をこなして家路につく

高速でぴゅっと帰るのもなんなので、大月→松姫トンネル→奥多摩をルーティング
人っ子ひとり&一台の対向車にも会わない松姫ルートを気分良く走って
ついでのらんぼ~家によって、渋滞も解消したであろう中央道に乗るべく外環の
日の出ICを目指します

いつものように、梅ヶ谷峠を越えていこうと、交差点でハンドルを右に切ります
鼻が向いて、交差点の横断歩道のペイントに乗ったとたんに

つーーーーーーーーーーーーーっと。。。。。滑った

バン!!!!

なんだか速度の割りには派手な音を立てて、縁石に左前輪をぶつけて歩道に乗り上げた orz
あーーーーあ、やっちゃった(T_T)

とりあえず、左前輪だけ乗り上げたレガ氏を前進させて路肩に寄せる
なんだか動きがぎこちないぞ
d0136422_120673.jpg

レガ氏を降りて後ろに回ると、なんだか見た事のあるパーツが落ちていた(O.;)

なんであんなに滑ったのかと、横断歩道の白線を足でズリズリしてみると、夜露を吸った塩カルでヌルヌルスベスベ(-.-)
凍結も怖いけど、塩カル撒き過ぎもどーなんでしょ(・д・)

More
[PR]

# by gyojinsou | 2017-01-15 22:50 | | Comments(2)

ひさびさに

晴れ。18ど

d0136422_20361310.jpg

1853枚
24035曲
[PR]

# by gyojinsou | 2016-12-04 20:38 | | Comments(0)

意外と平常心

はれのちあめ。17°

早朝に病院から電話があってバタバタと。。。。

オヤジが死んだ。

85歳。

まあ、そんな本日。
[PR]

# by gyojinsou | 2016-10-25 20:00 | 日常 | Comments(0)

車検 その後

今回も、まあまあ無事に車検が終わってホッとひと息
まだ15時だし、どーしましょ

つーことで、ひさびさに無駄なドライブ♪
d0136422_23215532.jpg
南武線の踏切待ちでEF210に遭遇♪

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-16 23:17 | | Comments(3)

第四回 ユーザー車検

晴れ。24℃

絶好の車検日和
気持ちの良いお空とそよ風
問題は、、、、、、寝坊したw

二度寝はコワイね!

と言うことで、次回の予約を入れようとPCに向かうと
「おっ」今日の最終なら予約が取れる!
d0136422_22132442.jpg
と言うことで、車検場に向かうレガ氏
でも、第4ラウンドなので、失敗すると後がない
以前、HIDバーナー交換でライトユニットを付けたり外したりしたので光軸が心配
と言うことで、いつもの米山さんにいって光軸だけでも見てもらいましょう

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-16 22:05 | | Comments(0)

車検準備

晴れ。13℃

爽やかな晴れの休日は、レガ氏に潜る
d0136422_20551229.jpg
ひさびさにウマかけて、下回りのアッチをゴシゴシ、コッチをフキフキ、そっちをギチギチ。。。

ボンネットあけて、アッチをゴシゴシ、コッチをフキフキ、そっちをギチギチ。。。

エアクリきたねぇ~~~なぁ

エアコンとかパワステのベルト交換したいなぁ~~

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-15 20:51 | | Comments(0)

iPad3

曇り。26℃

なんかキタ
d0136422_23504994.jpg
なぜか、買ってしまったiPad3 Retina

だんだん、PCの排気熱が気になりだす季節になってきたので
室内環境対策の一環ですw
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-07 21:47 | 電気 | Comments(0)

初代iPad その4

はれ。。26℃

交換用のバッテリーが手に入ったので、早速交換

んがんが、ネジが緩まない。。。。
虫眼鏡で頭の形を覗いてみると、★?トルクス?(よくみえない orz)
あっちから、コッチから見てみるとT5だかT6あたりのトルクスで締めてあるっぽい
そんな細いの持ってないよ(T_T)

つーことで、昨晩ポチッたのが
d0136422_23232118.jpg
コレ(笑
Amazonさまで1,590イエン也の十徳ナイフのような精密系ドライバーセットをポチッた

ネジのサイズがわからないし、まあなにかの役には立つでしょう(^^ゞ

More
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-04 23:19 | 電気 | Comments(0)

初代iPad その3

くもり!25℃

d0136422_22285319.jpg
電池キタ!
[PR]

# by gyojinsou | 2016-05-03 14:57 | 電気 | Comments(0)